無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

株式会社IPイノベーションズ

カブシキカイシャアイピーイノベーションズ

育成・研修 Skillsoft Percipio:DX時代の学習プラットフォーム

Skillsoft社のラーニングエクスペリエンスプラットフォーム(LXP) Percipioは、職場での自律的学習を促進

Skillsoft Percipio:DX時代の学習プラットフォーム_画像

このサービスのポイント

1
Percipio導入前の体験プログラム
ご購入前に、Percipioの機能を一部のグループに対して実際に導入して使用を体験し、その効果を判断するPoC(概念実証)を実施いたします(有料)。
2
Percipio導入後のサポート
導入後も、Percipioを活用して学習文化の促進に必要とされる一連の支援を提供いたします(有料)。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 2,000円/ユーザー~(年契約)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育

サービス詳細

Skillsoft Percipio:自律的学習のための学習プラットフォーム

職場の自律的学習を促す学習プラットフォームPercipio

Percipioは、「会社が提供する学習プログラムだけでなく、もっと従業員に自発的に学んでほしい」と考える企業が導入すべき学習プラットフォームです。

Percipioは、eラーニングの世界で長年の実績を誇るSkillsoft社が開発した職場の学習のための新たなタイプのプラットフォームです。コンプライアンストレーニングなど、会社が正式に提供するトレーニングだけではなく、個々の従業員の自律的学習を促す機能を備えています。Percipioのような製品は、一般にラーニングエクスペリエンスプラットフォーム(LXP)と呼ばれています。

ラーニングエクスペリエンスプラットフォーム(LXP)とは?
LXPとは、学習者が事前に登録した興味分野、検索履歴、学習履歴などに基づいて、膨大な学習リソースから、それぞれの学習者に必要とされるコンテンツをAIによってシステム側から推薦(amazonやNetflixの推薦機能のイメージ)するソフトウェアサービスです。海外ではすでに多数の企業が導入しており、その市場規模は、2020年に50.8億ドル、2026年までに21.8億ドルになることが見込まれています(Source: Facts& Factors)。

LXPはLMSを補う
職場の学習では従来、LMSが使われてきました。しかしその機能は、コンプライアンストレーニングなど、企業に必須のトレーニングの提供や管理が中心です。LMSの機能は今後も必要だと考えられますが、LXPはLMSにはない機能により職場の自律的学習を促します。


Percipioの特徴
エキスパートが事前に吟味して集めたコンテンツがラーニングパスにまとめられています。AIが、個々の学習者の興味や必要を判断し、使いやすいWebインターフェイスに推奨コンテンツを表示します。自社の必要に合わせてカスタムパスを作ることも可能です。

学習者にメールを送信して学習を促したり、学習の達成に応じてデジタルバッジを与えるなど、学習者の意欲を高める機能を備えています。Percipioのコンテンツは、短いマイクロラーニング形式になっているので、学習者を飽きさせることなく学習を続けることができます。

Skillsoftコンテンツのほか、カスタム/他社のコンテンツも含めることができます。

サービス資料を無料ダウンロード