無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
HRカンファレンス2021-春- 参画企業
  • 福利厚生
  • その他

働く人生を、アップグレードする。株式会社JTBベネフィット

カブシキガイシャジェイティービーベネフィット

社内イベント・社内報 歩数計アプリ『RenoBody』を活用したウォーキングイベント

誰でも・簡単・楽しく参加できるから200社以上の導入実績!
健康経営優良法人やホワイト500の認定サポートに活用可能!

歩数計アプリ『RenoBody』を活用したウォーキングイベント_画像

このサービスのポイント

1
ランキング機能で楽しく競い合い
歩数ランキングを、個人やグループで開催。
データはリアルタイムに近い周期で更新。
社内や部内の会話に繋がり、コミュニケーションや組織活性化にも役立ちます。
2
誰でも気軽に参加できる
普段使っているスマホはもちろん、人気のウェアラブルデバイスとの連携にも対応。
スマホがない場合も専用の歩数計やPCサイトに手入力する事で誰でも参加可能。
3
担当者の業務負荷を軽減する充実サポート
デジタルインセンティブの設定や、チラシ・ポスター制作、アンケート集計もお任せください。担当者の業務負荷を軽減致します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 基本料金(月額料金)
1~100名    5万円
101~200    10万円
201~300    15万円
301~400    20万円
401~500    25万円
501~1,000   30万円
1,001~3,000  50万円
3,001~5,000  70万円
5,001~10,000 100万円
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング調査・レポート

サービス詳細

RenoBodyウォーキングイベントサービスは
健康経営のサポートサービス

スマートフォン用歩数計アプリ「RenoBody」を使用し、企業や健保組合のウォーキングイベントが簡単に開催できます。社員様の健康増進や、健康経営を目的として、健保組合様は会員様の健康増進の一環として、ご導入いただいております。

参加者はスマホや機器を使い活動データをリアルタイムに計測。個人やグループのランキングでウォーキングを楽しめるので継続に繋がります。
管理者は、活動・記録データをPC管理画面で確認やダウンロードできるので、健康経営への取り組みや課題を可視化することが可能です。


RenoBodyのイメージ

誰でも・簡単・楽しく参加できるから
200社以上の導入実績!

「健康経営優良法人」(ホワイト500)の認定基準の中にも「運動機会の増進に向けた取り組み」という項目がありますが、健康経営を実現する中でも従業員に運動を促進することは、他の予防対策と比較しても非常に困難です。具体的な施策として企業の運動会や、フィットネスクラブの利用促進が挙げられますが、大きなコストと比較して成果を挙げることが難しく、参加率・継続率にも課題を残すケースが多い、とお悩みの企業様も少なくありません。
そういった企業様、健保組合様の健康経営における多くの課題を「RenoBodyウォーキングイベント」は以下の3つのメリットで解決しています。価格を抑えながら、社員の健康増進に一役も二役も担うことができる健康経営ソリューションです。


Renobody導入メリット