無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
  • 人材採用メディア

AI技術を用いてWeb上の情報を分析しポートフォリオを作成。ハイスキルエンジニアが見つかるLAPRAS株式会社

ラプラスカブシキカイシャ

転職メディア LAPRAS SCOUT

AI技術を用いてWeb上の情報を分析しポートフォリオを作成。転職サイトで見つからないハイスキルエンジニアが見つかる。

LAPRAS SCOUT_画像

このサービスのポイント

1
AIで最適な候補者をレコメンド
インターネット上のオープンデータの中から最適な候補者を独自アルゴリズムでレコメンド。フィードバックするごとにレコメンド精度がさらに高まります。
2
カンバン型タレントプールで一括管理
LAPRASで見つけた候補者はもちろん、リファラルなど他媒体の候補者もタレントプールで一括管理。採用に関する情報をメンバー内で共有できます。
3
転職しそうなタイミングを自動でお知らせ
タレントプール内候補者のSNS活動状況や経歴傾向から転職可能性を機械学習で算出し転職アラートですぐにお知らせ。スカウトメールを送るチャンスを逃しません。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額15万円(成約報酬なし)
導入社数 約400社 ※2021年1月期実績

サービス詳細

AI技術で他のサービスでは見つからないハイスキルエンジニアが見つかる

LAPRAS SCOUTは独自のAI技術によって構築した150万人のエンジニアデータベースを有するエンジニア採用サービスです。
会社ごとに最適化されたスクリーニングと、候補者との適切なコミュニケーションを支援する機能を搭載することで、ただのデータベースではなく結果が出るエンジニア採用を実現します。

優秀なエンジニアは日々膨大な数のスカウトを受け取ります。そういった人材から興味をもってもらうためには、候補者が有する様々な情報を網羅的に集め、その情報を元に適切なコミュニケーションをする必要があります。LAPRAS SCOUTはそれを実現できる唯一無二のソリューションです。


LAPRAS SCOUT

関係する資料をダウンロード