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  • 人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

企業・組織診断 コンタクトセンター(コールセンター)運営診断

コールセンター専門家で人材育成のプロである『寺下 薫』講師の診断により、弱点や課題を「見える化」!必要な対策をご提案!

コンタクトセンター(コールセンター)運営診断_画像

このサービスのポイント

1
寺下薫講師の診断で「見える化」
コールセンター専門家で人材育成のプロである『寺下 薫』講師の診断により、弱点や課題を「見える化」
2
必要な解決方法の実行!
「見える化」した弱点や課題に対して、必要な解決方法の実行、コンタクトセンター(コールセンター)の再構築から運用まで、トータルでサポート

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 500,000円~
※実施内容やコンタクトセンターの規模により価格は変わります。
導入社数 約100社 ※2020年12月累計実績
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

コールセンターの弱点や課題を把握し改善につなげる!コンタクトセンター運営診断

┏◆ 
┃ JBMのコンタクトセンター運営診断とは・・・
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コールセンターの「応答率」「生産性」「応対品質」など各種KPI指標は、担当部署から提出されるレポートだけでは必ずしも判断が出来ません。
当社ではコールセンター専門家で人材育成のプロである『寺下薫』講師の診断により、弱点や課題を「見える化」し、必要な対策のご提案を実施します。

★過去実施数:100センター以上
★満足度:95.2%


┏◆ 
┃こんなお悩みありませんか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

●コールセンターを自社で運営しているため、他社と比較した時のクオリティを認識しづらい。
●クレームが減らない、クレームが多いわけではないが品質に満足できない。
●人材が育たない、人によって対応にバラつきがある。
●人件費率を下げたい、処理時間を短縮させたい。
●採用してもオペレーターがすぐに辞めてしまうため、応対品質の向上や業務改善などが進まない。
●レポートや報告書が形骸化していて実態を把握できない。

★JBMコンサルタントでは、コールセンター運営のプロによる寺下薫講師の診断で「見える化」した弱点や課題に対して、必要な解決方法の実行、コンタクトセンター(コールセンター)の再構築から運用まで、トータルでサポートいたします。


┏◆ 
┃ 寺下 薫(てらした かおる)講師について
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

元Yahoo! JAPANの人材開発責任者。問題解決専門家。
キャリアコンサルタント。コンタクトセンター専門家。
現在は、クリエイトキャリア で研修や講演、執筆、コンサルティングなどを行っている。
企業からの依頼で、問題解決やSV研修など数多くの研修を実施している。スケジュールは、1年先まで決まっている人気講師である。


┏◆ 
┃ 診断内容
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

以下の6つの項目について、診断します。各項目ごとに診断を行い、全部で約150以上の質問項目から適正かどうか、改善すべき事項か否かを判断します(業務内容により質問項目数は異なります)

●センター運営基礎 ●オペレーション管理 ●システム管理 ●オペレーター管理 ●トレーニング管理 ●経営貢献管理


 

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
事前にお打ち合わせをさせていただきます。
<運営診断の流れ>
(1)事前の打ち合わせ
(2)事前のアンケート
(3)運営診断(実地調査)
(4)ご報告

※運営診断は、事前にお打ち合わせをさせて頂きます。
※現場のヒアリングや資料の確認、現場見学などにご協力頂く必要があります。

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