無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
  • 福利厚生

人に元気を、企業に活力を。株式会社リロクラブ

カブシキガイシャリロクラブ

企業・組織診断 Reloエンゲージメンタルサーベイ

ストレスチェックとエンゲージメントサーベイを一元化。従業員が働きやすい快適な職場を実現しませんか

Reloエンゲージメンタルサーベイ_画像

このサービスのポイント

1
職場環境を適切に把握できる設問
ストレスチェック(法定57項目)・エンゲージメントサーベイ・ES調査(従業員満足度調査)の要素を盛り込んだ設問項目で、包括的に職場環境を把握
2
有効活用できる分析結果とフィードバック
細かい分析結果から課題を明示。課題への対策リコメンドが提示されるので、次の具体的な改善アクションをサポート
3
19項目の質問で組織状況の定点チェック
組織状況をタイムリーに把握できるため、未然に対策を打ち、従業員のメンタル不調予防が可能。ストレスチェックを形骸化させない

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1名につき100円/月
Reloエンゲージメンタルサーベイ導入には福利厚生倶楽部入会が必須条件です。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析

サービス詳細

ストレスチェックとエンゲージメントサーベイが同時にできる


Reloエンゲージメンタルサーベイ全体像

2種類の従業員サーベイから得られるデータをもとに、現状把握から課題特定までをワンストップで提供。

<主な機能 >
現状把握
法定のストレスチェックを含む141項目のディープサーベイと、19項目に絞って組織の状態を定点確認するショートサーベイ。この2種類のサーベイで、従業員一人ひとりのストレスチェックと従業員のエンゲージメントを可視化し、現状を把握します。

分析
組織全体の生産性や離職リスクをサマリーで表示。それを詳細に分析したい場合は、部署ごとだけでなく、入社歴・年代・勤務体系など多様な切り口で分析が可能です。

課題特定・対策レコメンド
分析結果をもとに、各部署の良い点・悪い点を抽出。各組織の課題に対して対策レコメンドをもとに改善アクション・問題解決のための方法を導き出してくれます。

課題の見える化と改善アクションの提示


フィードバック画面例

ストレスチェックを実施しても、その後のアクションにつながらない。そのような悩みを解決します。

1.課題のフィードバック一覧 
分析にとどまらず、各部署の良い点・悪い点を抽出することで組織の課題を見える化します。
2.課題に対する改善アクションのレコメンド 
課題に対する対策レコメンドをもとに、改善アクションを提示します。

よく寄せられる質問

ストレスチェックに関して紙での対応は可能ですか?
いいえ、紙での対応はできません。
WEB実施という事ですが、個人のメールアドレスがないとできませんか?
個人のメールアドレスがなくとも実施できます。メールアドレスがない場合は、社員番号をIDにしてログインしていただいております。
ストレスチェック集団分析定型フォーマットでの結果確認はできますか?
はい、可能です。
ストレスチェックは既存のものを利用して、組織状態の変化を確認するためにショートサーベイのみを利用することは可能ですか?
はい、可能です。
一部の部署で導入は可能ですか?
3名以上~ご導入いただけます。実際に一部の部署から導入し、効果を見て全社導入し活用されている企業様もあります。
契約から導入までの期間はどれくらいかかりますか?
最短お申込書をいただいてから2週間ほどで管理サイトを提供できます。

サービス資料を無料ダウンロード