無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

すべての人に、生きがいを株式会社エイムソウル

カブシキガイシャエイムソウル

インターンシップ 【かんたん実施】インターンパック(WEB・対面形式/11.4万円~)

【オンライン対応】インターンに効果的なワークをパック化。ワークを順番に実施するだけで満足度の高いイベントを実現!

【かんたん実施】インターンパック(WEB・対面形式/11.4万円~)_画像

このサービスのポイント

1
300社で実証済みノウハウ
300社以上のインターン・研修プログラムを開発してきたノウハウを凝縮!
効果実証済みのプログラムなので安心です。業界・職種・会社規模に関わらずご利用頂けます。
2
高い満足を実現
当社パックシリーズの導入企業様の満足度は、満足81.3%・やや満足18.8%・不満ゼロ!
過半数の方が「他の企業にもオススメしたい」と回答しています。
3
低予算(11.4万円~)で実施可能
11.4万円(税別)からご利用可能です。利用期間・キット数・対面orオンライン形式によって変わるため、詳細はサービス資料をご確認ください。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 11.4万円~(税別)
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

【かんたん実施】インターンパック(11.4万円~)

インターンイベントに必要なデータ一式をお渡しします。
司会者のセリフまで含んだ運用マニュアルなど、準備時間ゼロでできる充実した内容です。

◆こんな悩みを解決します!◆
 ・どんなインターンをすればいいか分からない
 ・インターンはやりたいが忙しくて準備できない
 ・インターンはやりたいが外部コンテンツの購入は予算が合わない

◆インターンパック(WEB・対面形式)の使い方◆
運営マニュアルに沿って、入っているグループワークを順番に実施するだけで、
半日程度の充実したインターンイベントを実施できます。

◆インターンパックのポイント◆
 ・自社事業への理解
  社会課題を解決する新しいビジネスプランの立案を通じて、
  貴社事業の強み・特徴や社会的意義への理解を深めます。

 ・会社の魅力を発見
  会社をPR する広告プラン立案を通じて、貴社の魅力を主体的に発見させます。

◆インターンパックの導入事例◆
 ・工場見学の代替プログラムとして活用
  新型コロナウイルス感染防止のため工場見学の実施が困難に。
  自社事業や製品(サービス)の強みを参加学生から能動的に知って頂くプログラムとして代替。

 ・営業ロープレ体験の代替プログラムとして活用
  より効率的に母集団形成をすべく地方学生も参加しやすいオンラインイベントを実施することに。
  ターゲットの特性に合わせた伝え方、相手目線に立った考え方を学べるプログラムとして代替。


 

導入フロー

【お申込みからレンタル品ご返却まで】
日程・トピックス 内容
お申込み→レンタル品お届け→レンタル品ご返却
※オンライン版の場合はデータでのお渡しとなります。

【お申込みからレンタル品ご返却まで】
STEP01 お申込みフォームからお申込み
     お申込み後、5営業日以内に発送致します。

STEP02 レンタル品お届け
     専用ケースに入れて一式お届けします。

STEP03 レンタル品ご返却
     同封の返送用伝票をご利用の上、返却下さい。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 専門商社:ホンダ自動車販売
製薬会社:EAファーマ
ホームセンター運営:PLANT
サービス会社:東京ガスカスタマー サポート
アパレル会社:レリアン
専門商社:福西電機 など多数

採用・研修パックシリーズ 導入企業様・体験した学生の声

■専門商社ホンダ自動車販売
 スムーズに進行できた。内定者からも同期と良い経験が出来たと絶賛いただいた。

■製薬会社EAファーマ
 時間のない中での対応でしたが、資料や話法がパッケージとしてまとめられており、自社で手軽に利用することが出来ました。実施までのサポートも手厚く安心してイベントを実施できました。内容から楽しく運営出来ることを予想していましたが、まさにその通りで、学生さんの反応も非常に良く利用して良かったと思いました。

■ホームセンター運営 PLANT
 弊社にとって初めてのオンライングループワークでしたので、不安が大きかったのですが、営業担当の方に丁寧にフォローいただきましたので、順調に実施することができました。参加者の満足度も高く、例年このタイミングで辞退者が複数出るのですが、一人の辞退者も無い状態です。

■サービス会社東京ガスカスタマー サポートの内定者
 ワークを通じて個々の感じていることが分かった。人の考え方を受け止める大切さを感じた。

■アパレル会社 レリアンの内定者
 周りの人たちに助けてもらい、楽しいグループワークになった。とてもスムーズに進み、充実したグループワークになった。

■専門商社福西電機の内定者
 短い時間の中で分析、議論、発表、質疑応答しなければいけなくて、難しいと思う反面、仲間と協力して答えを導き出すのがとても面白かったです。

よく寄せられる質問

これ以外のパックもありますか?他の採用活動や研修でも使いたいのですが。
はい。
「Groupwork.com採用・研修パックシリーズ」として6種類ご用意しています。

インターン、グループ選考、内定者フォロー、チームビルディング研修などに活用いただけます。
必要なものがすべて揃ったグループワークパッケージです。準備ゼロ・低予算で実施できます。

さらに対面型・WEB型(オンライン)もご用意しています。
貴社に合うものをお選びください。

★一覧でご覧になりたい方はこちら(https://hr-groupwork.com/packseries/)
------------------------------------------------------------
≪リアル/WEBイベント兼用≫
 ■内定者イベントシリーズ

≪リアルイベント用( 対面・集合型 )≫
 ■インターンパック
 ■グループワーク選考パック
 ■チームビルディング研修パック

≪WEBイベント用≫
 ■WEBインターンパック
 ■WEBグループワーク選考パック