無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

働く人生を、アップグレードする。株式会社JTBベネフィット

カブシキガイシャジェイティービーベネフィット

制作プロダクション・広告 VISION SONG -社歌制作の新しいカタチ-

~日本企業に音楽で活力を!~企業理念やビジョン、従業員の一人ひとりの想いをポップス(現代音楽)に乗せて表現します。

VISION SONG -社歌制作の新しいカタチ-_画像

このサービスのポイント

1
社員参加型のワークショップ
制作プロセスにおいて社員参加型のワークショップを行い、企業理念に沿った社員一人ひとりの想いを抽出し、歌詞・音楽に編集していきます。
2
プロによる高クオリティの楽曲制作
楽曲制作は厳選されたクリエイターがワークショップを含めて行います。大手レコードレーベルともタイアップし、一般的な社歌とは一線を画した高いクオリティを実現します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 楽曲:制作レベルによって70万円~350万円程度
動画:別途同程度の金額で制作可能
導入社数 40社 ※2020年12月期実績
得意領域新卒採用プロモーションアルバイト・パート採用プロモーション
対応範囲映像

サービス詳細

「VISION SONG」は、会社の「想い」「ビジョン」を歌にするサービスです。


社員参加型ワークショップ事例

VISION SONGとは。

企業ビジョン、事業ビジョン、組織ビジョン、中期経営計画で定めたあるべき姿。またそれを決定する軸となる創業理念、企業の想い、コーポレート・アイデンティティ等を音楽で表現したもの。メジャー音楽シーンで活躍する著名な作家陣が楽曲を制作致します。

VISION(将来のありたい姿)

会社の掲げるビジョンに社員の関心がない、社員にビジョンが浸透しない、このようなお悩みはありませんか?
ビジョンが遠い先のことであり自分には関係ない、必要性を感じない、こう思っている社員はいませんか?
ビジョンには本来社員を惹きつけ、組織を束ねる力があります。
大きな展望を見定め、未来に向かう推進力。
そんなビジョンを誰にも強要でなく、共感してもらえる方法はないだろうか?
そう考えた結果がビジョンや企業の想い、コーポレート・アイデンティティを親しみ易い音楽で表現したVISION SONGでした。
押し付けられる様に捉える価値観でなく生活の中で自然と聞こえてくるメッセージのような存在。
つまづいた時に自然と聞こえてくる学生時代に励まされた音楽のようなもの。
働く人をそっとずっと応援出来るそんな価値を私たちは提供したいと考えています。
音楽や映像などの制作物は周年イベントやCM、カラオケやYouTube等、使用方法は無限大。
新しいブランディングの手法としても効果が期待されております。

※VISION SONGは、株式会社JENERGYが提供するサービスです。