無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ
  • 組織・人事コンサルティング
  • 安全衛生・リスクマネジメント・EAP

幸せをリデザインする株式会社メンタルヘルステクノロジーズ

カブシキガイシャメンタルヘルステクノロジーズ

産業医・カウンセラー Avenir産業医

休職は予防できる。
メンタルヘルス対策なら、Avenir産業医。

Avenir産業医_画像

このサービスのポイント

1
メンタルヘルス対策を 徹底支援
当社の産業医はメンタルヘルス対策が可能です。産業医の提案によってメンタル面での離職・休職率の減少に貢献しています。
2
面接通過率20%!厳選された産業医を紹介
弊社独自の評価基準を元に下記3点を見極める面接を行っています。
1:労働法に基づいた基本業務の習熟度
2:応用業務の理解度と実行力
3:人事との積極的な協調姿勢
3
1ヶ月以内に自社にあう産業医が見つかる
全国の産業医ネットワークを持っておりますので、お急ぎの場合でもご相談いただければ産業医のご紹介を行うことができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 初期費用無料+月額費用3万3千円〜
月額費用は産業医の稼働時間によって変動します。
最低価格は隔月1時間の対応で3万3千円~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態コンサルティング

サービス詳細

厳選された産業医が、職場のメンタルヘルス対策を推進

労働安全衛生法では、従業員50人以上の事業場(本社、支社、営業所など)に対して産業医を選任することが義務付けられています。

しかし、産業医を選任する前に、コストがどれだけ必要になるのか気になる企業の方は多いのでは
ないでしょうか。
従業員の健康維持や回復のためにも、産業医のコストも必要経費となりますが、できれば無駄なコストを抑えたい気持ちはどの会社でも同じはずです。
そのためにもあらかじめ、産業医の適正なコストを把握しておくことが大切です。

メンタルヘルステクノロジーズでは、産業医登録数1385名のうち283名の厳選された産業医が稼働中(2020年6月末現在、通過率20.4%)
北海道から沖縄まで全国対応しており、貴社のご状況に応じた産業医をご紹介いたします!


~一般的な産業医の場合~

①決められた業務をこなす
企業の課題や規模に応じた対応ができない

②コミュニケーション能力に疑問
社員との面談の時に適切な対応がとれない

③トレーニングを受けていない
産業医としての業務に不安がある

~Avenir産業医の場合~

①課題に応じた提案ができる

②コミュニケーション能力は選考時に確認

③継続的なトレーニングを受けている

よく寄せられる質問

産業医の年齢や性別に希望は出せますか。
はい。ご希望いただければ対応いたします。
初めて産業医を選任するのですが、どういった産業医があっているか提案してくれますか。
企業規模や業種に応じて最適な産業医を提案させていただきます。
研修やセミナーなどの講話対応も可能でしょうか。
はい。対応いたします。また、講和のテーマに応じて各分野でプロフェッショナルな産業医をアサインすることも可能です。
多店舗や多事業所で産業医が必要な場合、産業医の紹介、管理をお願いすることはできますか。
可能です。弊社では多店舗・多事業所での産業医斡旋と得意としております。御社の拠点別に即した産業医をご紹介いたします。
保健師の紹介は可能でしょうか。
はい。産業医の業務内容だけでは網羅できない部分は保健師、CSチームでバックアップしております。

関係する資料をダウンロード