企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
福利厚生

売り手よし、買い手よし、世間よし、未来よし株式会社ビズリンク

カブシキガイシャビズリンク

https://bizlinker.co.jp/

〒169-0072 東京都新宿区大久保2-7-1大久保フジビル502
対応エリア:関東[東京都]、近畿[大阪府]、代表者名:早川 健、従業員数:9名、資本金:900万円

転勤・赴任・出張 引越手配代行サービス『テガルン』

“適切なお引越”を、企業と転勤者へ。
無料で、手間なく、引越し手続きの課題を解決します。

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシング現場の業務効率化

このサービスのポイント

経費削減を実現する適切な提案
ビズリンク独自のスキームにより相見積よりも正当価格にて提供をお約束。
また引越手配業務の大幅な業務軽減と人的コストの削減を実現。
企業の業務効率化と転勤者ストレスを軽減
引越手配の設計を再構築し、最適化することにより長時間労働の削減と生産性向上に寄与。
転勤者のストレスを軽減し、引越会社とのリードタイムも大幅短縮。
引越手配から経費処理までを一本化
引越手配の受付窓口から引越会社への支払いを一本化。
会社請求で一括後払い、管理部門の経費処理の手間を軽減。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 無料で、手間なく、引越し手続きの課題を解決します!
導入社数 約300社 ※2019年12月期実績

サービス詳細

引越コストの診断は無料!手配業務から経理処理まで、転勤引越の全てを代行します。

引越専門チームが貴社の引越コストの分析し、引越コストを最適なものに見直します。
そして、最も費用対効果の高い引越プランをご提案いたします。

貴社のご担当者様はご依頼のみで、その後の手配業務についてはビズリンクにお任せください。
引越会社の得意不得意を把握しているスタッフがスムーズな引越手配をサポートします。
お引越しシーズンの手配不可もございません。

お引越し後は、各引越会社の請求書をまとめて一括清算。経理処理の手間も軽減できます。

複数の引越会社との煩わしい手配業務の軽減や、引越費用のコストダウンの実現をお手伝い致します。


 

導入実績

導入社数 約 300社 ※2019年 12月 期実績
導入先 業界問わず、全国の転勤が発生する企業300社以上が導入
”テガルン”で繁忙期でも引越手配がスムーズ!いつでも通常業務に集中できます!

テガルンを導入してよかったと思うポイントは、この3点です。

◆人事担当者の業務負担軽減
◆引越費用の圧縮
◆必要時に確実な手配可能

人事の担当者は、テガルンで大幅に手配工数が削減できたので、ほぼ手配業務から解放されたような状態です。
繁忙期を含めて、引越手配の依頼をビズリンクにした後は、手配完了までを責任を持って対応してもらえるので、
煩雑な手配業務に関わらなくてよくなり、繁忙期でも通常の業務に集中して取り組める環境になりました。

また、お見積書の料金も弊社専用の料金表にそって、オプションの料金なども明確にして提出してもらえるので、
不明瞭で高額なお見積書というものがなく、引越費用の圧縮・コスト削減にも成功しているような状況です。

手配業務・引越コストともに社員のストレスの原因となるものを軽減でき、導入して良かったと感じています。


 
担当者も転勤者もストレスフリー!繁忙期の高額見積りもなくなりました。

一番に感じたところはやはり手配工数の削減です!

いままでの相見積の場合ですと、転勤者情報の入力をしてから各引越会社の見積りが出そろうのに時間がかかってしまうことで、
お願いする引越会社を決めるのも遅くなり、転勤者へのダンボールなどの配達も遅れてしまって、
結局はその都度転勤者からの問合せもあってと、その対応をする為に他業務への影響も出ていました。

また、見積りの引越日が各社バラバラのことが度々あるので、その確認や引越し費用の内訳の確認の為に
問い合わせをしたりしなければなりませんでした。

今は、手配ができる引越会社をあらかじめ選定してから依頼をしていただけるので、
転勤者からの「引越会社はまだ?」とか「ダンボールはまだ?」という問合せもなくなり、
どの引越会社も同じ料金で対応してもらえる上に、お見積書の内訳まで出してもらえるので、
とにかく確認作業、調整、説明という手間がいっさいなくなりました。

導入してからは、本当に「依頼をしたら手配が終わっている」という感じなので、
全体のスケジュールが組みやすくなりました。