企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
WEBモバイル制作・マーケティング
人材育成・研修
その他

《採用から育成・定着まで、あらゆる人事局面に最短で最適解へ》HRのコンサルティングファーム株式会社ログシー

カブシキガイシャログシー

https://rogc.co.jp/

〒160-0004 東京都新宿区四谷2-10第二太郎ビル5F
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県 奈良県 和歌山県]、代表者名:山田 卓司、従業員数:15名

新卒採用コンサルティング おでかけキャリコン

貴社の採用活動をユニークに強力サポートします!

解決できる課題:新卒採用[採用の母集団形成・採用ミスマッチの低減・企業イメージ・知名度を向上]中途採用[採用の母集団形成・採用ミスマッチの低減]

このサービスのポイント

話を引き出すプロが担当!
ホンネを引き出す国家資格キャリアコンサルタントがインタビュアーとなり、インタビューを担当。より人物像が明らかになり、社員様と貴社の魅力が伝わりやすくなります。
社員様をキャリア理論で解明する!
インタビュイーである社員様をキャリア理論で解明し、その魅力をわかりやすく伝えます。理論に基づいた社員様の活躍をPRすることで、貴社への興味喚起に繋がります。
掲載メディアはいろいろ!
弊社でのコンテンツ制作事業部と連携して採用活動としての「動画をつくる」「ホームページに載せる」「メルマガで配信する」「SNSとの連携で拡散する」等々様々です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 50,000円/人~ 
※時間・内容などによって変動します。お見積もりは無料ですので、詳細はお気軽にお問い合わせください。
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

貴社の採用活動をユニークに強力サポートします!おでかけキャリコン

 

このたび、新たな採用支援サービスとして、【おでかけキャリコン】をリリースしました!

【おでかけキャリコン】とは、まず貴社の社員様へインタビューをし、その活躍ぶりをお聴きします。その内容をキャリア理論で解明し、人物像とその活躍を深くお伝えすることで企業様のアピールをお手伝いするというユニークな採用支援サービスです。

これまで社員インタビューを採用活動に活かすことは多々ありましたが、インタビューのみで終わっており、社員様のご活躍をキャリア理論に紐づけてお伝えするインタビューはありませんでした。

そこで、もっとその活躍をわかりやすく伝えられないかと模索したところ、理論に紐づけてその活躍ぶりを解明することで、「こんな成長がこの会社でできるんだ!」と候補者様へ納得感を持たせる伝え方ができるようになることがわかりました。

つまり、インタビューされた社員様の活躍は偶然の産物ではなく、実はキャリア理論で説明するとしっかり理論に基づいた取組みなので、この会社に入れば同じように再現できるということが伝えられるのです。

今の就活生は成長意欲が高く、就職先にてどんな成長がどこまでできるのか、という点を企業選びでも重視しています。そのようにキャリア理論にもとづきながら社員様の活躍を伝えることで、「ここの会社、なかなかいいなあ」「この会社でこういう成長がちゃんとできるんだ」ということを社員様を通して会社の強みとしてアピールすることが可能なのです。



【活かし方はいろいろ!】
弊社でのコンテンツ制作事業部と連携して
採用活動としての
・動画をつくる
・ホームページに載せる
・メルマガで配信する
・SNSとの連携で拡散する
などなど・・・

また、採用活動以外では社内報などにもご活用いただけます。


社員様のみならず、経営者にもインタビューすることも可能ですので、ぜひユニークな採用活動として、そして貴社のブランディングにお役立てください。