企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
ビジネス効率化・支援
人材育成・研修

ソフトブレーン・サービス株式会社

https://sb-service.co.jp/

〒101-0047 東京都千代田区内神田3-2-8いちご内神田ビル10階
対応エリア:全国、海外、代表者名:野部剛、従業員数:25名、資本金:7,720万円

育成・研修 営業1年生を即戦力化させる!「営業基礎力向上講座」

~プロセスマネジメント × 約2,000名のトップセールス スキル~

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

変化の激しい時代に求められる新人育成方法
プロセスマネジメントの考え方と、トップセールスの営業スキルを学んで目標達成のできる人材の「営業の基本」を2日間で習得していきます。
「プロセスマネジメント」とは?
「プロセスマネジメント」とは、目指すべき結果に至る活動を、プロセス毎に分解、見える化、標準化し管理することで、結果を最大化するマネジメント手法のことです。
マインド×ナレッジ×スキル×行動量
プロセスマネジメントの考え方を学ぶことで、「営業1年生」は、自社の営業活動のプロセス(仕事の進め方)と指標(目標達成に必要な活動量)を明確にすることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国海外
費用 お1人様 50,000円(税抜)※テキスト代が含まれます。
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種営業
テーマ意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態eラーニング・学習支援システム
期間・回数・時間・講座1回目:2020年10月2日(金) 13:00~17:30
・講座2回目:2020年11月5日(木) 13:00~17:30
対象人数先着20名様

サービス詳細

貴社の「営業1年生」を即戦力化させ、営業組織全体のボトムアップを図る

◆新人育成で下記のようなお悩みはありませんか?

☞ 営業部門が新設されたばかり、または、少数精鋭のため部下育成の時間が十分に取れない
☞ 新人育成は担当者任せで、配属先によって成長に大きなバラツキがある。
☞ 新人のうちから“プロセスマネジメント”の考え方を身につけさせ、即戦力化させたい

昨今、テレワークやオンラインでの営業が増え、お客様や組織内のコミュニケーションの在り方が大きく変わりました。「今まで通りのやり方・勝ちパターン」が通用しなくなり、企業は、大きな変化が求められています。

新卒の営業人材育成においても、同じく変化が求められています。

一般的に、営業担当者は3年で独り立ちできると言われ、これまでは、集合研修やOJT等、時間をかけて一人前の営業担当者を育て上げていくやり方が主流でした。
しかし、これからの時代に企業が勝ち残るためには、人材育成のスピードを上げ、結果の出せる人材の早期育成がカギとなります。

経済産業省(2018)の発表では、“環境変化やスキルの賞味期限が早期化・短縮化する中でも、自社の働き手に活躍し続けてもらうためには(中略)自ら積極的に学び・成長するよう促すことが肝要 ”
であるとしています。

新卒を“自ら積極的に学び・成長する”人材へ育成するために、まず、営業として仕事に臨む心構え、目標達成の考え方、自律的で効果的な仕事の進め方について学ばせましょう。

目標達成の考え方や、仕事の進め方を理解するためには、自身の仕事をプロセス毎に分解し、必要な行動量を目標から逆算して数値化、設定することが有効的です。

そこで、本講座ではプロセスマネジメントの考え方と、トップセールスの営業スキルを学び目標達成できる人材の「営業の基本」を2日間で習得していきます。

1日目は、営業組織の結果を最大化するマネジメント手法であるプロセスマネジメントをもとに、目標達成するために必要な仕事の進め方、営業パーソンに必要な「マインド、ナレッジ、スキル」の3要素をお伝えいたします。

2日目は、ワーク、ロープレを通じて、約2,000名のトップセールスの営業スキルから導き出された面談ステップの型を学んでいきます。

自身の営業活動の土台を形成する新卒の時期だからこそ、プロセスマネジメントを用いた営業手法を身につけさせ、目標達成できる人材へと育てていきましょう。

サービス開始まで

お申込みから受講までの流れ
日程・トピックス 内容
お申込み※2020年9月24日(木)23:59まで
WEBからのお申込み
必要事項を記入のうえ、お申込みください。後日、弊社より請求書をお送りいたします。
詳細ご連絡・専用URLの発行
講座開催までに、講座用のテキストを郵送にてお送りいたします。
また、開催日程が近づいて参りましたら、講座詳細と合わせて、参加用の専用URLをメールにてお送りいたします。
接続確認※講座開始の前日まで
参加用の専用URLが送られてきたら、事前登録をお願いいたします。
また、講座をスムーズに始めていただけるように、インターネット環境に問題がないか、事前にご確認ください。
<推奨環境:OS最小要件>
・Windows(Windows 7以上)
・Mac(Mac OS 10.9以上のMac OS X)
講座当日
15分前より、URLからご参加の準備をお願いいたします。
お時間となりましたら、講座がスタートいたします。

よく寄せられる質問

講座の開催形式を教えてください。
オンラインでの開催となります。
受講生の方は、パソコンとインターネット接続環境があればどこからでもご参加頂けます。
※ご受講前に、インターネット環境のご確認をお願いいたします。
また、配信システムはZoomを予定しております。
万が一、セキュリティ面で不都合がございましたら、弊社までご相談ください。