企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
研修施設・会議室・他施設
人材育成・研修

企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する株式会社タナベ経営

カブシキガイシャタナベケイエイ

https://www.tanabekeiei.co.jp/

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア:全国、代表者名:若松 孝彦、従業員数:411名、資本金:17億7,200万円

制作プロダクション・広告 BtoB事業向け成果創出のための改善項目提案:Webマーケティング診断

Webマーケティングで成果を伸ばす方向性をデータ分析から明らかにし、改善項目をご提案いたします。

解決できる課題:マーケティング強化顧客満足度の向上現場の業務効率化

このサービスのポイント

成果創出のための方向性の明確化
Webマーケティング状況を可視化し、成果創出のための方向性を明確にします。
全体最適の観点から客観的な分析
特定の施策に偏ることなく、全体最適の観点から、客観的な分析を行います。
分析手法を伝授
BtoBのWebマーケティングでおさえるべきポイントや分析手法を伝授いたします。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア
費用 診断一式:50万円(税別)
※その他詳細は、ページ下部に掲載しております。
導入社数 導入社数非公開
得意領域新卒採用プロモーション中途採用プロモーションアルバイト・パート採用プロモーション一般プロモーション集客・広告
対応範囲WEBコンテンツスマホコンテンツイベント・ブースコンテンツネット広告配信各種広告コピーライティング

サービス詳細

Webマーケティング診断とは?

300社以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績をもとに、様々な切り口から貴社のWebマーケティング分析を行い、ロス発生箇所の特定と成功ポイントの明確化をし、課題が分かりやすいようビジュアル化し、ご報告いたします。

●【ご活用例】このような企業におすすめです

〇Webサイトをリニューアルしたいが、課題が不明確だ。
 リニューアル前に現状の課題を整理することで、効果的なリニューアルが実施できます。

〇問い合わせが思ったように出ないが原因が分からない。
 問い合わせが出ない原因を様々な角度から分析を行い、解決策を明示します。

〇この先どのような施策を実行すれば良いか見えない。
 自社の課題と成功ポイントが見える化されることで、未来の打ち手が見えてきます。

〇複数の業者を使っており、全体像が見えない。
 施策を限定しない55項目にわたる分析で、全体最適の観点から課題を洗い出します。

〇Webマーケティングを内製化したいがノウハウがない。
 15年以上にわたって蓄積してきた分析手法と分析視点を伝授いたします。

Webマーケティング診断で解決できることと診断のアプローチ

15年以上にわたって蓄積してきた、株式会社リーディング・ソリューションのWebマーケティングノウハウをもとに貴社のWebマーケティング状況を分析し、改善箇所をご提案。
以下のようなお悩みを解決します。

〇Webリニューアルをしたいが課題が不明確だ
〇問い合わせが思ったように出ないが原因が分からない
〇この先どんな施策を実行していけばよいのか見えていない

●診断のアプローチ

自然検索・広告経由で集客し、問い合わせに誘導する一連の流れについて、現状の課題と改善箇所をご提案いたします。

〇SEO診断
 Webサイト構造のチェック、競合企業調査、個別SEO状況の確認等、SEOにおける改善余地を診断します。

〇広告診断
 予算配分、広告パフォーマンス、広告ターゲット等の分析を行い、成果向上余地を分析します。

〇Webサイト診断
 競合比較分析やページ能力分析、重要ページ遷移率分析等、解析データからWebサイト課題を抽出します。

Webマーケティング診断の分析項目例

55項目にわたる分析で課題と改善項目を明らかにします。

画像をご覧ください。

●集客から問い合わせに誘導する一連の流れについて現状の課題と改善箇所をご提案いたします。


Webマーケティング診断の分析項目例
課題が分かりやすいようビジュアル化

様々な切り口から貴社のWebマーケティング分析を行い、課題が分かりやすいようビジュアル化してまとめた報告を作成いたします。

300社以上のBtoBデジタルマーケティング支援実績をもとに、ロス発生箇所の特定と成功ポイントの明確化を行い、分かりやすくご報告いたします。お気軽にご相談ください。


課題が分かりやすいようビジュアル化
【ご注意事項】

① 診断実施のためには、Google AnalyticsやGoogle Search Console、広告管理画面のアクセス権限をいただく必要がございます。
② ご発注から納品まで3週間程度となります。
③ 診断レポートはPDFファイルでの納品となります。パワーポイントやエクセルによるデータ納品を行っておりません。
④ 改善項目リスト(改善箇所とどんな改善を実施すべきかの1行コメント)の作成までが上記費用に含まれています。具体的な改善策立案はボリュームによって別途お見積もりさせていただくか、株式会社リーディング・ソリューションKPO契約で優先順位が高い順に解決を進めていくご提案をさせていただきます。
⑤ 診断報告は、Web会議で実施させていただきます。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 診断事例
診断事例

【事例1】Webサイトリニューアル前の課題明確化のための診断(中堅製薬会社)

Webサイトリニューアル前の課題整理を目的に診断を実施。
診断の結果、Webサイト設計とSEO構造において重大な課題が発見されたため、Web設計をゼロベースで見直すことをテーマにリニューアルを実施。
リニューアル後、Webサイトの主要KPIであるドクターとの接点強度が2倍に増大した。


【事例2】Webマーケティング成果向上のための診断(大手不動産会社)

Webマーケティング成果向上のための診断を実施。
SEO・広告の集客面において課題が多数抽出され、診断後に改善を行なっていった結果、診断前と比較し、問い合わせ数が1.5倍に増大した。


【事例3】広告成果向上のための診断(大手製造業)

広告成果が伸び悩んでおり、今後も広告を継続すべきかどうかの判断のためにWebマーケティング診断を実施。
広告出稿内容とともに、広告着地ページにも多数の課題が見つかり、改善を実施。
広告費据え置きで、CV数が約1.3倍に増大した。

サービス資料を無料ダウンロード