企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修
販促プロモーション
組織・人事コンサルティング

企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する株式会社タナベ経営

カブシキガイシャタナベケイエイ

https://www.tanabekeiei.co.jp/

〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア:全国、代表者名:若松 孝彦、従業員数:411名、資本金:17億7,200万円

制作プロダクション・広告 BtoB事業向けサイト訪問企業情報解析:Webサイト来訪企業の見える化

Googleアナリティクスで企業情報を表示し、見込顧客の行動履歴に基づく最適な営業戦略・マーケティング活動に貢献します。

解決できる課題:マーケティング強化顧客満足度の向上現場の業務効率化

このサービスのポイント

リアルタイムで分析
貴社商品に興味を持っている企業をリアルタイムで分析することができます。
営業訪問前に興味のありかを把握
見込客の行動履歴を確認することで営業訪問前に興味のありかが把握できます。
広告配信やWebページ最適化
業種や規模でターゲットを絞った広告配信やWebページ最適化が可能です。
※別途オプションサービス

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 初期費用:10万円(税別)
月額費用:3万円(税別)
※計測対象ページのPV数10万PV以内、取得項目5項目以内の費用です。
※最低契約期間は3ヶ月です。
導入社数 導入社数非公開
得意領域一般プロモーション集客・広告
対応範囲WEBコンテンツスマホコンテンツネット広告配信各種広告コピーライティング

サービス詳細

Webサイトの来訪企業を見える化とは?

Webサイトに来訪した企業とその閲覧履歴をGoogleアナリティクスで閲覧できるようになり、貴社や貴社商品に興味がある企業を割り出すことができるようになります。

●【ご活用例】このような企業におすすめです

〇デジタルテクノロジーを営業活動に取り入れたい。
 簡単・低コストで開始できるため、デジタル化の最初の取り組みとして最適です。
〇顧客の購買タイミングを見逃さずにキャッチしたい。
 Webサイトの行動履歴から購買タイミングに来ているであろうHOT客を抽出できます。
〇テレアポの成果効率が落ちてきてしまっている。
 Webサイト来訪企業を対象にテレアポを行うことで効率アップが見込めます。
〇営業アタックリストが枯渇してしまっている。
 特定行動を起こした企業を自動ピックアップし、営業部門に企業リストを通知できます。
〇ターゲットを絞った高度なWebマーケティングをしたい。
 業種や規模・エリアなどでターゲットを絞り、広告配信やLPOを実施することができます。

●Google Analyticsの初期設定とWebサイトへのタグ設置のみでサービスが利用可能。初期設定業務は株式会社リーディング・ソリューションで代行しますので、手間なく、 低コストで開始することができます。


Webサイトの来訪企業を見える化とは?
Webサイトの来訪企業を見える化で実現できることと活用イメージ

●実現できること

①貴社Webサイトに来訪している企業を見える化
 貴社アカウントのGoogleAnalytics管理画面上で、Webサイトに訪問した企業の集計・分析が可能です。

②Webサイトのアクセス傾向から見込度が高い企業を抽出
 購買意欲の高いユーザーがよく見ている「価格ページ」「FAQページ」などを来訪している企業リストを抽出することが可能です。

③特定業種・特定規模に向けて重点的に広告を配信
 来訪企業のうち、貴社がターゲットとしている業種を絞り込んで、Google広告を配信することが可能です。※別途広告費がかかります。

④業種や規模別にコンテンツを出し分け
 特定の業種・特定の企業規模など、設定した企業がWebサイトに来訪した際に、Webサイトの出し分けを行うことが可能です。※別途企画・制作費用がかかります。

●活用イメージ
行動履歴からニーズを把握し、営業活動に活かすことができます。
営業中の見込客のニーズ把握はもちろん、既存顧客・過去客の動向確認や新規客のアタックリスト作りなどにも利用することができます。


サイト来訪企業を見える化で実現できること
様々な切り口でデータを見ることが可能

ページ別のアクセス企業一覧や業種別の企業一覧、特定ページのアクセス企業など、様々な切り口でデータを見ることができます。


様々な切り口でデータを見ることが可能
Google Analytics 実装イメージと取得可能データ

①Webサイトにアクセスがあった企業の一覧
 どんな企業がWebサイトに来訪しているのかが分かる
②企業ごとの詳細なアクセス状況
 ページ閲覧履歴から何に興味があるのかが分かる
③業種ごとのアクセス一覧
 ターゲット業種がどのくらい来ているのかが分かる
④特定業種の来訪企業一覧
 具体的にどの企業が来訪しているのかが分かる
⑤特定ページのアクセス企業一覧
 サービスページ、価格ページなどを閲覧している企業が分かる
⑥ロウデータの取得
 生データをエクセルファイルでダウンロードすることもできます


●上記の他にも、Google Analyticsで閲覧可能な様々なデータとのかけ合わせで企業分析を行うことが可能です。
①広告分析 ・・・ キーワード別、バナー広告等、どんな広告でどんな企業を呼び込めたかを確認できる
②商品分析 ・・・ 商品ごとにどんな業種、どんな企業が興味を示しているかを確認できる
③ユーザー数分析 ・・・ 1企業で複数人来訪があった企業はどこかを確認できる(検討が進んでいる可能性が高い)
④パターン分析 ・・・ 特定パターンの行動を行った企業を確認できる
⑤業種別アクセス傾向分析 ・・・ 業種別のアクセス傾向を分析し、導線・コンテンツ改善につなげる
※分析を株式会社リーディング・ソリューションで実施する場合には別途診断費用が必要になります。


●以下の項目の中から最大5項目のデータを取得することができます。


サイト来訪企業を見える化の取得可能データ
初期設定業務

Google Analyticsの初期設定とWebサイトへのタグ設置のみでサービスが利用可能になります。
※初期設定業務は株式会社リーディング・ソリューションで代行いたしますので、手間なく、低コストで開始することができます。


初期設定業務

サービス資料を無料ダウンロード