企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

育成・研修 離職を減らし成長を加速!『クラウドコーチング ・マイコ』

社員一人ひとりの日々の行動を変え成果を出す!“強い組織”づくりへ!人事部の負担を減らすイノベーションコーチング

解決できる課題:離職率低下・リテンション組織・風土の改革マネジメント力向上
ストレスチェック チームビルディング コスト削減 ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

なぜ成果が出るのか?
●明確な「行動目標」を“自ら設定”する!
●仕組化・“自動化”されている!
●クラウドだからボタン一つで振り返りやフォローアップができる!
人事部の業務効率を飛躍的にアップ!
一人ひとりの実践結果をトラッキング、成果を数値でレポート!
社員一人ひとりの「今」の状況が把握することで適切に社員と関わることができる!
「クラウドコーチング・マイコ」活用例
◆研修後の事後課題アクション・新入社員研修後のフォローアップのサポート
◆内定者のつながりサポート

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 20880円~/半年
導入社数 500社 ※2020年1月期実績
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上コーチング・ファシリテーション

サービス詳細

社員の離職を減らし成長を加速!人事部の負担を減らすイノベーションコーチング

社員一人ひとりの日々の行動を変え成果を出す!“強い組織”づくりへ!

ビジネスの複雑化や競争の激化、労働者不足など混迷する環境のなかで企業として成果を上げるには、若手の育成が鍵を握っていると言っても過言ではありません。

┏◆ 
┃ 「クラウドコーチング・マイコ」とは?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「『個』の行動変容により、如何に『組織』としてのパフォーマンスを発揮できるか?」 にフォーカスした、トータルソリューション。
管理職のみならず若手社員のモチベーションの源泉に対しても働きかけを行い、 遠隔地、 就業時間のズレ、 縦割り組織、 世代間格差など、 コミュニケーション不足から起こる組織の機能不全を短期間で解消するクラウドコーチングシステムです。


┏◆ 
┃ 人事部の皆様、こんなお悩みありませんか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・内定者の辞退を抑制したい…
・新入社員の離職を減らしたい…
・もっと上手くコーチングしたい…
・研修しても学んだことが定着しない…
・研修で学んだ内容を実践しているか把握していない…


\そのお悩み「クラウドコーチング・マイコ」が解決します!/

『スマホ』や『パソコン』を使ったクラウド環境により、クラウドコーチング・マイコとプロコーチの適切なマンツーマンのコーチング、知識の提供や褒め言葉のシャワーなどにより社員1人ひとりの日々の行動を支援します。


┏◆ 
┃ なぜ「クラウドコーチング・マイコ」は成果を出せるのか?
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●明確な「行動目標」を“自ら設定”する!
●仕組化・“自動化”されている!
●クラウドだからボタン一つで振り返りやフォローアップができる!


┏◆ 
┃ 人事部の業務効率を飛躍的にアップ!
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

分析レポート画面では、一人ひとりの実践結果をトラッキング、成果を数値でレポートします。

社員一人ひとりの「今」の状況を分析レポートにより把握できます。
ポジティブ・ネガティブな状況を“把握”することで、適切に社員と関わることができるので、社員一人ひとりの“モチベーションアップ”促進に役立ちます。

導入実績

導入社数 500社 ※2020年 1月 期実績
導入先 新入社員の離職防止とメンタル強化のために導入した企業様
導入後、離職者が0もしくは大幅に減少!

(1)地方銀行様

①実績
・新入社員 100名
・離職者6名 (前年度1割強)

②人事担当者の声
離職は例年に比べて明らかに減少している。特にうつで辞める人が0人だった。フォローアップコーチからの情報で素早く手を打つことができ、新人に対する時間と労力の軽減につながった。 

③利用者の声
次はこうしてみようと日々目標や改善点を考えながら取り組むようになった。毎週丁寧なコメントがあり、特に落ち込んでいるときには大変励みになった。コメントがもらえるのが楽しみだった。



(2)空港サービス提供会社様

①実績
・新入社員13名
・中途社員24名
・離職者0名 (毎年3割程度離職)

②人事担当者の声
過去、離職者0という年はなかったので、効果を実感している。自問自答により自分で考える意識が醸成された。

③利用者の声
毎日の行動チェックで振り返りを習慣化することができた。あまり話すタイプでもないため文字でのコミュニケーションはとても助かった。文字でのやりとりだからこそ伝えることができたこともあった



(3)建設資材製造会社様

①実績
・新入社員10名(うち女性2名)
・離職者0名 (前年度2名)

②人事担当者の声
クラウドコーチングには新入社員の良き相談相手となることを求めた。離職0を達成し、かなり高い費用対効果だった。育成リソースが足りない会社にマッチする。

③利用者の声
総合職の女性社員が誰もいない職場なのでとても不安だったが、フォローアップコーチ(女性)が心の支えになってくれた。的確なアドバイスをポジティブに返してもらえることがモチベーションアップにつながった。

サービス資料を無料ダウンロード