企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング

「経営」を成長の原動力にFMBコンサルタンツ株式会社

エフエムビーコンサルタンツ

https://www.fmbc.jp/

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-1-3大阪駅前第3ビル5階
対応エリア:全国、代表者名:上地弘恭、従業員数:15名、資本金:5,000万円

中途採用コンサルティング ハローワーク採用支援 ハロワ+(プラス)

年間採用計画作成、ペルソナ設定、求人票作成、運用までトータルでサポートさせていただきます。

解決できる課題:中途採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・求める層からの応募者確保]

このサービスのポイント

年間採用計画の作成 ・ペルソナ設定
ハローワークの通年掲載により、母集団形成の採用手法よりも貴社のニーズにマッチする厳選採用を目指します。
求人票作成・運用(四半期毎の課題抽出等)
貴社にマッチする人材を厳選採用する事で過剰な面接業務・それに付随する業務を削減。
ご担当者様が付加価値の高い業務に注力し生産性向上を実現します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額3万円(税別)

※1年毎の契約更新
※キャリアアップ助成金パートナーをご紹介できます
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

ハローワークの採用支援サービス「ハロワ+(プラス)」

 

既にご存知の方も多く居られるかと思いますが、ハローワークのサービスが大きく拡充されました。

インターネットサービスの充実や、求人票の情報が豊富になったりと、
企業と求職者はよりマッチングしやすくなり、
求職者の「転職活動に利用した媒体」はハローワークが53.9%と圧倒的でした。

この転機を逃さず、
FMBがサポートさせていただきながら企業成長に繋がる人材の獲得をしてみませんか?


■■□―――ハロワ+(プラス)―――□■■
○サービス内容
・年間採用計画の作成
・ペルソナ設定
・求人票作成、掲載画像作成
・運用(求人票の修正、四半期毎の課題抽出など)

その他にも、採用関連で活用可能な助成金情報を随時ご紹介させていただきます。


『応募は集まるけれど、採用に結びつかない・・・』
『他の業務に追われて、ハローワークが活用できていない・・・』
『採用はできても早期に辞めてしまったり、ミスマッチが起きている・・・』


このようなお悩みを抱えている企業様は、
是非とも一度FMBコンサルタンツの活用をご検討ください!!
まずはご相談だけでも大歓迎です。


◆動画で解説!ぜひご覧ください!◆
URL:https://youtu.be/rBajj0ylRR0

ハロワ+(プラス)のメリット

 

実施企業様からのお声をご紹介します。


【 製造業 代表取締役 】

求人サイトで募集をしていたが、投資した費用に対して掲載期間も短く、応募につながらなかった。ハローワークでは通年掲載ができて、余裕を持って人選もできたのでもっと早く相談すればよかった。



【 商社 取締役 】

採用業務以外が多忙でハローワークで掲載しても、振り返りができていなかった。ノウハウが蓄積できなかったです。コンサルを受けて、自社の優位性・特徴を原稿に落とし込み、何が応募につながるのか理解できた。寄り添ってサポートしてくれるので助かった。


【 IT業 人事部長 】

今まで多数の面接に時間を割き、他業務に手がまわらなかった。しかし、コンサルを受けて原稿の質が向上して、ピンポイントで採用ができるおかげで、他業務に時間を使う事ができて、業務がスムーズに回り始めました。


【 運輸業人事部長 】

採用だけではなく、人事評価制度から研修までトータルで支援してくれた。結果として業績向上につながりました。財務面もフォローしてくれるため、ありがたい存在になってくれています。

導入フロー

日程・トピックス 内容
求人票(ハローワーク)作成までの流れ
①ご契約
②年間採用計画の作成
③ヒアリング(職種・経験・人物像・会社の特徴…)・撮影
④ペルソナ設定
⑤求人票作成・掲載画像作成
⑥掲載開始
⑦運用(求人票の修正、四半期毎の課題抽出による目標再設定、面接ご支援)

①~⑦の運用後まで一気通貫でご支援可能!!