企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
研修施設・会議室・他施設
業務ソフト・ASP・システム開発
WEBモバイル制作・マーケティング

デザインとアートでイノベーションを起こす株式会社大伸社 (大阪本社/東京本社)

カブシキガイシャダイシンシャ

https://www.daishinsha.co.jp/

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ17F
対応エリア:全国、代表者名:上平諭、従業員数:237名、資本金:1億円

育成・研修 2030SDGsカードゲーム

SDGsカードゲームは、SDGsの考え方を、「体験」として学ぶカードゲーム です。

解決できる課題:モチベーションの向上コミュニケーションの活性化組織・風土の改革
チームビルディング

このサービスのポイント

SDGs、取り組まれていますか?
企業でのSDGs認知度が一気に高まってきている昨今ですが、何からスタートしたらいいのかお悩みではないですか?
SDGsを体験しながら学ぼう
SDGsカードゲームは、SDGsの考え方を「体験」を通じて、ジブンゴトとして学ぶカードゲーム です。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人
対応エリア 関東[東京都]近畿[京都府・大阪府・兵庫県・奈良県]
費用 参加者1名あたり3,000円より(プログラム内容によって変動します)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上その他[社会課題]
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[講義・ワークショップ]
期間・回数・時間全1回(プログラム内容によります)
対象人数5名以上~30名程度

サービス詳細

SDGsを学ぶ第一歩

SDGsという言葉を耳にすることは増えたし、目標やターゲット、指標があるのも知っている。

2025年開催予定の大阪万博に於いても、「国連が掲げる持続可能な開発目標(SDGs)が達成される社会」を目指すことが開催目的の1つの目標として掲げられていますし、本屋さんでもSDGsのコーナーができていたり、有名な雑誌等でも特集が組まれたり、ここ数年、SDGsという言葉を耳にすることや、カラフルなロゴを目に機会が増えてきているのではないでしょうか。

でも、果たして自分には何ができるのか?企業として何ができるのか?

自分ゴトとして、取り組むためにはまずは知識を得る、正しく理解する、という事が必要です。

そのようなお悩みをお持ちの企業様がSDGsを学ぶ最初の一歩として取り組むのにおすすめしたいのが「2030SDGsカードゲーム」です。

理解の共有、新規事業のヒント、SDGsを起点とした活動を始めるにはまずは一歩踏み出してみませんか?