無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

海外で“収益“を生み出す人材を育てるインサイトアカデミー株式会社

インサイトアカデミーカブシキガイシャ

育成・研修 グローバル人材育成研修サービス INSIGHT ACADEMY

【海外駐在員向け育成ツール】グローバル人材育成特化型eラーニング

グローバル人材育成研修サービス INSIGHT ACADEMY_画像

このサービスのポイント

1
海外事業専門家の"活きた知見"を集約
海外事業経験が25年以上の専門家5000名の情報を基に、6つのグローバル人材要件を網羅した110以上のコンテンツをご用意。実績あるプロフェッショナル講師を厳選。
2
"国別に"カスタマイズされた講座も用意
各国での実際のビジネスを想定した駐在員研修を国別に多数提供。オンライン研修であるため、駐在前から駐在後まで、時間・場所を問わず何度でも学習が可能。
3
導入後フォロー体制もあり管理者の負担軽減
専属コンサルタントがグローバル人材育成やeラーニング定着を徹底支援。導入して終わりではなく成果に結びつけられるように、運営面においてもしっかりサポート致します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 契約人数・期間などにより都度お見積り
例)12ヶ月プランの場合:1ID 5,000円/月+初期システム導入費用10万円 *税別
導入社数 約150社 ※2023年03月期実績
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマグローバル人材マネジメント
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修コンサルティング(内製化、研修設計)

サービス詳細

海外赴任者などの”グローバル人材”の育成に課題を感じていませんか?


 

こんな課題を抱えている企業様におすすめです

◎ 海外赴任者/海外事業従事者が固定化してしまっている
◎ 海外現地社員のマネジメントが上手くいっていない
◎ リモートで海外事業をハンドリングできる人材が少ない
◎ グローバル人材系育成は、英語系など最低限の研修しか出来ていない
◎ コロナの影響で、海外実習研修による若手育成が止まっている
◎ リソース不足で、グローバル人材に十分な施策が打ててない

INSIGHT ACADEMYとは


INSIGHT ACADEMY

「海外で収益を生み出す人材を育てる」ために体系的に設計された、日本初のグローバル人材育成特化型eラーニングサービスです。

グループ全体で5000名もの海外事業経験のある専門家を擁しており、その中から厳選されたエグゼクティブ講師による血の通ったノウハウを110コース以上の動画講座として提供しています。

学習プログラムはアカデミックに寄りすぎない実戦に基づくリアルな内容が多く、受講者様の実務の場に適用しやすいものになっています。


---講師例---
・藤田 孝 元 キーエンス海外事業部 事業部長
・ロッシェル・カップ ジャパン・インターカルチュラル・コンサルティング社長
・佐藤 満 元フォルクスワーゲングループジャパン社長
・金澤 尚武 元 株式会社アデランス 取締役
・岡部 聰 元 トヨタ自動車株式会社 専務取締役
・筒井 隆司 元 ソニーブラジル社長       ...他

グローバル人材の育成要件と受講対象者


育成プログラム

グローバル人材=「海外で収益(利益)を生み出せる人材」と定義。
そのために必要な人材要件を以下の6つで体系化し、独自の育成プログラムを展開しています。
海外事業に携わる以下の受講対象者それぞれに向けたプログラムを設計しております。

インサイトアカデミーの特徴


INSIGHT ACADEMYサービス

1. 5,000名の海外実戦経験豊富な専門家の「活きた知見」を集約

インサイトアカデミーのグローバル人材育成プログラムは、海外事業経験25年以上の経験豊富なグローバルビジネスの専門家約5,000人の「活きた知見」を集約して作られています。専門家の実体験に基づいて設計された実戦的な研修を継続的に受講して頂くことで、海外で収益を生み出せる真のグローバル人材の育成が可能です。


2. 「国別に」カスタマイズされた動画研修も用意

今までの海外赴任前研修は画一的で抽象的な異文化理論に留まるものが多く、各国ごとに状況に対応したものは殆どありませんでした。インサイトアカデミーの海外駐在員研修は、各国の事情にカスタム対応した国別駐在員コースが基本講座として多数用意されているため、貴社の駐在員が実際に駐在する国で活躍するために必要なものは何か一層具体的に学習することが出来ます。
現在サービスサイトには、100コース以上の講座をご用意しております。


3. 柔軟なプログラム編成でグローバル人材育成育成対象者別の個別課題に対応

INSIGHT ACADEMYはグローバル人材育成に特化した110コースの講座の中から、各育成セグメントに適した育成プログラムをご提供しています。海外経験有無、就労国、役職、職種など受講者の立場によって異なるグローバル人材育成上の課題に対してもセグメント別に対応して育成して頂けます。


4.専属コンサルタントが貴社のグローバル人材育成やeラーニング定着を徹底支援

eラーニングを導入して終わりではなく実際に成果に結びつけられるように、専属コンサルタントが運営面においても貴社をしっかりサポート致します。定量/定性的分析や育成効果の振り返りに至るまで国内唯一のグローバル人材育成専門会社としてのノウハウを活用し、貴社のグローバル人材育成全般をきめ細かく支えてまいります。

導入フロー

INSIGHT ACADEMY導入の流れ
日程・トピックス 内容
導入フロー
STEP 1. お問い合わせ
STEP 2. 育成プログラム設計
STEP 3. 無料トライアル*
STEP 4. 導入支援・契約


*無料トライアル実施中!
海外駐在員/駐在員候補の育成に課題を持つ人事部・海外事業部の方向けに2週間の無料トライアルをご用意しております。まずはお問い合わせください!

導入実績

導入社数 約 150社 ※2023年 03月 期実績
導入先 グローバルに展開する以下の業種の企業様にご導入頂いております

総合商社
化学品メーカー
製薬会社
食品メーカー
自動車メーカー
計測機器メーカー
インフラ関連企業
etc.

自動車部品メーカー 人事本部 本部長

海外駐在員育成および駐在直前社員の育成のために導入。

学問的な整理ではなく、全般的に具体的な事例を挙げて解説する内容が多い。
海外駐在員育成および駐在直前社員のための異文化対応、マインドセット、マネジメントを強化することに特に有効だと感じる。

異文化コミュニケーションの概要を体系的に学べるだけでなく、国別に提供されている国別駐在員研修講座は、駐在国が複数に渡る当社の社員育成として活用しており、社員からの評判も高い。実戦講座も多く、グローバルビジネス育成ツールとして論点を網羅している。

機械部品メーカー 人財開発室長

映像を使った分かりやすさや網羅的になっている点で、得たい知識を効果的に学習することができる。

海外出向者が不安なく着任するためのツールとして活用、また、会社が教育制度を整えていることが認知され海外事業や駐在に前向きな社員を増やすために活用している。
特に学んでほしい各国の特徴やマネジメントの論点の講座が含まれていることが嬉しい。

育成支援担当者がついてeラーニングの定着や各種学習データ、アンケートや総括報告などをまとめてくれるなど、きめ細かいフォローにも感謝している。

食品メーカー 海外事業本部 役員

グローバルマインド関連の講座は「一度は海外駐在を経験してみたい」と素直に思える内容で、言語力がなくてもグローバル人材になれるということ等、会社自体のグローバル化の初期段階に欠かせない内容。

駐在員、ローカル採用社員、海外事業所管の国内スタッフをはじめ全社員に視聴してもらい、手探り状況である海外事業の基盤強化をはじめ、社内全体の海外事業への興味を高める目的として利用させて頂いている。

グローバルガバナンスや海外コンプライアンス講座も導入され、経歴の長い駐在員や本部の社員でさえ把握しきれない専門的な内容もあり、実務的にも参考にしている。

ロジスティック業 グローバル人事部 部長

本社側・海外現地側の両方の能力開発の必要性を感じており、まさに必要としていたサービスであったため導入した。

海外駐在員や赴任前の社員、そして海外事業に携わる国内社員にとってグローバルビジネススキル全般を網羅的に強化できる有効なツールで、今後の海外事業戦略の策定の参考/ 人材育成要件の明確化/ 駐在員、駐在予定者のスキル向上などのツールとして活用。

集合研修ではカバーできない多くの科目を社員に提供できるため、費用対効果が高くグローバル人材の裾野を広げるべく徐々に対象も拡大したいと考えている。


 

よく寄せられる質問

どういった料金体系ですか?
利用者1名につき1ID~、ミニマム5IDから契約可能です。

初期システム導入費用100,000円(税別)+受講費用(1ID月額×受講月数)
※受講費用は受講期間と受講者数によって上下します。

契約人数、契約期間によって価格は異なりますので、一度お問い合わせください。
インサイトアカデミーのeラーニングHPを拝見することはできますか?
INSIGHT ACADEMYは会員制ですが、非会員様にも接続して頂くことが出来ます。非会員様もサービスのUIやサンプル動画などを確認することが出来ますので、アクセスしてご確認くださいませ。
1コースあたりの動画はどのくらいの長さですか?
インサイトアカデミーの動画研修は1コースあたり約60分です。多忙なビジネスパーソンに最適なマイクロラーニングの手法を取り入れ、1コース約60分を、8~10前後のEP動画(1EP動画あたり7分前後)に分割することで、隙間時間を活用した継続学習を可能としています。
海外のネット環境で視聴できますか?
エリアによる特段の制限・規制は設けておりません。ただし、インターネット利用に制限・規制のある一部の国(例:中国など)においては、ご利用になれない場合がございますが、その場合もVPNをご利用いただくとご視聴いただけるケースが確認出来ています。

サービス資料を無料ダウンロード

このサービスがより理解できるセミナー

関係する資料をダウンロード