企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
人材育成・研修
採用コンサルティング・採用アウトソーシング

H&innovation株式会社

http://www.h-innovation.com/

〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5アイオス銀座
対応エリア:全国、海外、代表者名:森 英治、従業員数:5名、資本金:300万円

育成・研修 オンライン実施可 今知っておくべき視野を広げるマーケティングスキル

若手の自己成長につなげるマーケティングスキルが習得できます。たった1日で視野を広げて自身の思考の変化を感じましょう!

解決できる課題:モチベーションの向上新人・若手社員の戦力化マーケティング強化

このサービスのポイント

現状の実務に慣れてきた時こそ視野を広げて
自身の業務は問題なくこなせているけど、これでいいのかと悩んでいませんか?この研修では、視野を広げて自身の業務の可能性を広げていきます。
マーケのスキルを活用しキャリア形成を図る
マーケティングスキルは企業の発展のためのみならず、自己成長にも活用できます。様々なフレームワークを使って自己の成長キャリアプランを作成することができます。
オンラインでの実施&参加も可能です
研修は、オフラインでもオンラインでも複合型でも実施可能です。どのような形態でも柔軟に実施していきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 研修7時間+フォロー 約50万(要相談)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上キャリア開発
サービス形態eラーニング・学習支援システム貴社での集合研修[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]

サービス詳細

マーケティングの手法を活用し、自社および自身の強みを探していきます。

マーケティングといってもマーケティングの専門家を養成するわけではありません。

仕事に慣れてきた若手にこそ、視野を広げるスキルを習得してもらうことで、企業の成長力が上がっていくと考えます。

視野を広げるためには、闇雲に視野を広げろといっても難しいです。様々なフレームワークを活用し、まずは整理することを身につけます。

その上で自社の立ち位置を確認し、お客様が解決したいことは何を中心に考えを整理します。

最後には、自社の進むべき道筋を考えた上で、自身のすべきことは何を具体化します。

ただ考えて終わりではなく、やるべきことまで落とし込むとで企業の成長力につなげていきます。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

①カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

②実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

③定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。

よく寄せられる質問

オンラインとはどのように実施しますか?
講師および受講者全員がオンラインで研修を実施することもできます。その場合は、事前にどのツールを使うのか、どのように実施するのかも確認しながら実施します。必要があればPCやタブレットといったツールの貸し出しも可能です。

また、一部の受講者のみがオンラインという形式でも実施可能ですので、遠慮なくなんでもご相談ください。