無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

H&innovation株式会社

エイチアンドイノベーションカブシキガイシャ

育成・研修 【管理職向け】組織の幹部が実践すべき会社を伸ばすマーケティング

管理職のための視座を高めるマーケティング思考とは?今こそ身につけるべき本当に必要なマーケティングフレームワーク。

【管理職向け】組織の幹部が実践すべき会社を伸ばすマーケティング_画像

このサービスのポイント

1
マーケのプロになる必要はありません
必要なのは、自身のビジネスに必要な範囲で判断できるようになることです。そのために必要なマーケティングのフレームワークを習得していきます。
2
必要なフレームだけ使えるようになります
研修では、その企業にあったフレームを事前に確認して準備します。講師は参加者の業界を事前に確認して研修を組み立てます。実践に即して実施するので即実務で活用できます
3
オンラインでの実施&参加も可能です
研修は、オフラインでもオンラインでも複合型でも実施可能です。どのような形態でも柔軟に実施していきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日(8時間)500,000円
※テキスト作成、研修、研修後のフォローまで含まれています。
 受講人数による変動はございません。
※上記は目安です。ご要望に応じてカスタマイズし、別途ご提示します。
 ご予算に応じて研修をご提案いたしますので、お気軽にご相談ください。
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員経営者・経営幹部
対象職種全職種

サービス詳細

次期経営層を目指す方、会社の幹部候補を育てる研修です。

業務遂行においては、すばらしいスキルを持っていたとしてもマネジメントスキルが高いとは限りません。

マネジメントのスキルとしては、業務管理、人の成長管理、未来創造力などが求められます。

この研修では、未来創造力にフォーカスし、視野の拡張と視座をあげるためのマーケティングを習得します。

特に重視しているのが、競合との比較と顧客分析です。競合は、現時点の顧客分析のみならず、将来出てきそうな競合を想定して対策を考えます。

また、顧客分析も同様で、今の顧客のみならず将来の環境変化を見据えた顧客分析を実施していきます。

この研修では、現状の業務に追われている幹部候補に、未来を見据えて将来を創造するスキルを身につけていただきたいと願っています。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

【1】カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

【2】実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

【3】定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。

よく寄せられる質問

オンラインとはどのように実施しますか?
講師および受講者全員がオンラインで研修を実施することもできます。その場合は、事前にどのツールを使うのか、どのように実施するのかも確認しながら実施します。必要があればPCやタブレットといったツールの貸し出しも可能です。

また、一部の受講者のみがオンラインという形式でも実施可能ですので、遠慮なくなんでもご相談ください。