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事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ

株式会社アイ・ラーニング

http://www.i-learning.jp/

〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町4番3号国際箱崎ビル
対応エリア:全国、海外、代表者名:宮田 晃、従業員数:130名、資本金:25,750,000円

育成・研修 ビジネスマナー e-ラーニングシリーズ

ビジネスマナーの必要性を理解するとともに、ビジネスを円滑に進めるための基本的な実践方法を身につけることができます。

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化
コスト削減

このサービスのポイント

新入社員に身に着けさせておきたいマナー
上司や先輩、社外のお客様と円滑なコミュニケーションをとり、信頼関係を築くためには、様々なマナーが必要です。
ビジネスマナーの重要性を理解しましょう
ビジネスマナーの重要性を理解するとともに、基本的なビジネスマナー実践の方法を身に付けることができます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 モバイルコース 3000円(税別価格)より
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーションその他[ビジネスマナー]
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修教材・通信教育
期間・回数・時間1コース60日

サービス詳細

身につくマナー演習 - モバイルラーニングコース

新入社員およびビジネス・マナーを身につけたい方

【学習目標】
1.会社におけるビジネス・マナー一般を知り、仕事に活かす
2.適切な人に適切な方法で報告・連絡・相談をする
3.好感のもてる電話応対を行う
4.常識的な社会人として行動する

【学習内容】
出勤編
・出勤と自席でのマナー
仕事編
・ホウ・レン・ソウのマナー
電話編Part1
・不在者あての電話を受ける時のマナー
電話編Part2
・シーン別電話を受ける時のマナー
電話編Part3
・電話をかける時のマナー

ビジネスマナー e-ラーニング・コース

新卒から入社3年目くらいまで

【学習目標】
ビジネスマナーの重要性を理解するとともに、基本的なビジネスマナー実践の方法を身に付けることができます。

【学習内容】
●ビジネスマナー概要
●ビジネスでの基本マナー
●電話応対のマナー
●お客様応対のマナー
●組織活動におけるマナー
●冠婚葬祭のマナー
●総合テスト
・事前テスト、総合テスト付き 全84問

コミュニケーションのエッセンス e-ラーニング・コース

新卒から入社3年目くらいまで

【学習目標】
ビジネスにおいて、適切かつ効果的なコミュニケーションを行うための方法を身に付けることができます。

【学習内容】
●良好なコミュニケーションを築く基本要素
●コミュニケーションの基本スキル
●仕事を円滑に進めるコミュニケーション・スキル
●お客様との良好な信頼関係を築くコミュニケーション・スキル
・事前テスト、章末テスト付き 全60問

サービス開始まで

日程・トピックス 内容
受講期間:60日
コースをお申し込みいただき、最短6日後よりコースを開催することができます。
各コースの受講期間は開始日より60日です。
受講期間内は何度でも振り返り学習することができます。

よく寄せられる質問

モバイルラーニングとは何ですか?
スマートフォンなどのモバイルデバイスを利用して学習します。
通勤時間、休み時間などの、スキマ時間を利用して学習が可能です。
スキマ時間で、ひとつの学習項目が学習完了するようにデザインされています。

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