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事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ

右脳と左脳のバランスにこだわった、ビジネスで確実に活きる「人財が変わる」研修を提供します株式会社シンスター

カブシキガイシャシンスター

http://www.shinstar.co.jp/

〒150-0041 東京都渋谷区神南1-9-2大畠ビル 10F
対応エリア:全国、代表者名:井上浩二、従業員数:6名

育成・研修 限られた条件での実施にも対応します!【新入社員実務基礎研修】

新型コロナの影響下でも最低限必要な項目を学ばせたい企業様向け。ご要望に合わせてカスタマイズ!特別版 新入社員研修!!

解決できる課題:コミュニケーションの活性化新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

学生気分からの脱却!社会人への意識改革
ひとり一人が会社の看板を背負い、甘えの許されない立場になったことを理解し、社会人として歩んでいくために必要な社会のルールやコンプライアンスについて学ぶ
配属後すぐに必要な最低限のスキルを習得
ビジネスマナーや報連相など業務に必要なスキルを短期間で身につけるために、研修中はインプットした知識を繰り返し実践し、「知っている」を「できる」に変化させる
新入社員だけでなく受入れ側にもメリット!
最低限のビジネススキルを身につけた新入社員が配属されることで、受入れ側がイチから教える必要が無く業務に直結した例年通りの指導からスタートすることができる

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア
費用 3時間12万円~(終日28万円/ 日~)
導入社数 導入社数非公開
対象階層内定者[ビジネスマナー・一般知識]新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修[ワークショップ・講義]
期間・回数・時間最低3時間からご相談に応じます
対象人数1クラス25名~30名

サービス詳細

会社のDNAを継ぐ大切な人財を育成し、不安を解消して配属先に送り出すために!

新型コロナウイルスの影響で卒業式、入社式の実施も危ぶまれ、不安な状況で社会に出ることになる2020年度の新入社員。迎え入れる企業としても例年通りの新入社員研修の実施が難しく、だからと言ってそのまま学生気分の抜けない新入社員を配属すれば現場が混乱することが予想されます。新入社員研修実施の可否や実施するのであればいつ、どのような方法が望ましいのか、お悩みのご担当者も多いのではないでしょうか。
弊社の「新入社員研修」では資料だけでなく講師の経験談等を基に具体的に分かりやすく説明し、研修中は学んだことを常に実践することで短時間でも「知っているつもり」から「できる」状態に変化させます。

ベースとなるプログラムはございますが、各企業様の条件(時間数、実施時期、必要なスキル、ご予算等)の中で、必要な項目を学ぶことができるよう最適な提案をさせていただきます。
先ずはご相談ください。

【選べるカリキュラム例】
1.意識改革
学生気分から社会人へと気持ちを切替えるため、学生と社会人では何が違うのかを考え、気付くことで自ら変化していきます。研修終了まで常に意識し続けることで定着します。

2.ビジネスマナー
マナーを決まり事として覚えるのではなく、なぜそうするのか、してはいけないのかという理由も説明することで腹落ちし、状況に応じて臨機応変な対応も可能となります。
例:挨拶、お辞儀、身だしなみ、ビジネス言葉、電話対応、名刺交換、訪問/来客対応、席次、ビジネス文書/メール

3.ビジネススキル
新人といえども、業務を円滑に進めるため、先輩から指導を受けるために理解しておくべき用語があります。
例:報連相確、時間管理、PDCA
「報連相確」では要点を簡潔に分かりやすく伝えることができるよう論理思考のエッセンスも加え、実際の業務を想定しての演習を組み込むことも可能です。

4.総合演習
本研修で習得した知識、アクションをフル活用してグループ単位で演習に取組むことで、自分の現在地を確認します。

5.アクションプランの作成
研修の総仕上げとしてアクションプランを作成し、この会社で働いていく自分の姿を描きます。

ご要望に応じてカリキュラムを作成いたします。
お気軽にご相談ください。

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