無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

世界約150ヶ国にまたがる「働きがい」専門機関Great Place To Work(R) Institute Japan(株式会社働きがいのある会社研究所)

グレイトプレイストゥワークインスティテュートジャパン(カブシキガイシャハタラキガイノアルカイシャケンキュウショ)

従業員満足度 「働きがいのある会社」認定・ランキング(調査)

世界約150ヶ国年間10,000社以上が導入する企業認定制度

「働きがいのある会社」認定・ランキング(調査)_画像

このサービスのポイント

1
認定・ランキングを発表
一定水準を満たした企業を「働きがい認定企業」および「働きがいのある会社」ランキング ベスト100として発表
2
認定企業・ベスト100と比較ができる
「働きがいのある会社」の水準を満たした企業群との比較により客観的な強み・課題を提示
3
制度・施策の運用改善に活用しやすい
30年以上にわたって蓄積した「働きがいのある会社」の知見・事例をもとに組織改善をサポート

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国 海外
費用 ●ライト:9~19万円
●ベーシック:20~40万円+800円/人
●スタンダード:45~105万円+800円/人
●アドバンス:75~135万円+800円/人
●プレミア:95~155万円+800円/人

※基本料金が企業規模によって変動します。
※回答方法やオプションによって、別途料金がかかります。
導入社数 約7000社 ※2020年3月期実績

サービス詳細

採用広報におけるアピールポイントが増える

求職者に対し、“働きがいのある会社”としての印象を与えることができます。「働きがいを感じながら働きたい」という人材からの応募が見込めるため、より会社のカルチャーにフィットする人材を集めることが可能です。

働きがいへの注目度は高まっており、75%の求職者が就職活動・転職活動において働きがいを重視していることが分かっています。

また、「働きがいのある会社」ランキングはメディアからの注目度も高いです。(2023年度GPTW取材実績:日経新聞、日経ビジネス電子版、テレビ東京「ガイアの夜明け」、NewsPicks、ダイヤモンド・オンラインなど他多数)

他社比較することで組織開発に活かせる

他社と比較した時の自社の現在地を確認することができます。「働きがいのある会社」ランキングに選出された企業と比べたときの自社の強み・弱みを把握し、改善につなげることも可能です。
第三者機関からの認定を受けることで、従業員は自社の待遇や組織カルチャーの良さを再認識することができます。

人的資本開示に活用できる

投資家含むすべてのステークホルダーに対し、自社の人的資本の状態をアピールすることができます。
「働きがいのある会社」調査のスコアをKPIに設定し、定期的に観測し公表している企業もございます。

関係する資料をダウンロード