企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRテクノロジーカンファレンス2020-春-<ライブ配信> 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング
人材アセスメント・サーベイ

想像を超えた、創造を株式会社JTBコミュニケーションデザイン

カブシキガイシャジェイティービーコミュニケーションデザイン

https://hr.jtbcom.co.jp/

〒105-8335 東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビルディング12階
対応エリア:全国、海外、代表者名:古野 浩樹、従業員数:1300名、資本金:1億円

育成・研修 管理職向けハラスメント研修

ハラスメントの種類や定義、理解を深めると同時に、ハラスメントトラブルが発生した際の対応や留意点について学ぶ

解決できる課題:コミュニケーションの活性化管理職層の能力開発コンプライアンスへの対応

このサービスのポイント

ハラスメントの基礎知識
ハラスメントの種類や定義、裁判事例を通じてハラスメントに関する理解を深める
管理職としての対応
管理職として職場のハラスメントを未然に防ぎ、発生してしまった後の対応方法を学ぶ

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 30万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層中堅社員管理職
対象職種全職種
テーママネジメントその他[ハラスメント]
期間・回数・時間半日~
対象人数最大 50名

サービス詳細

特長

JTBコミュニケーションデザインのハラスメント研修は、我々の強みであるホスピタリティ・メソッドとモチベーション・メソッドを用いて、被害者ご本人への気持ちの配慮や、職場のモチベ―ション改善法を具体的に考えていただける内容となっております。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
研修の流れ
1.ハラスメントとは
2.ハラスメントの種類
3.ハラスメントセルフチェック
4.裁判例から見るハラスメント事例
5.ハラスメントが発生した場合の対応
6.相談対応トレーニング