企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
ビジネス効率化・支援
人材紹介・再就職支援

H&innovation株式会社

http://www.h-innovation.com/

〒104-0061 東京都中央区銀座8-17-5アイオス銀座
対応エリア:全国、海外、代表者名:森 英治、従業員数:5名、資本金:300万円

組織開発 リーダーシップ型コーチングスキル習得研修

若手リーダーのためのコーチングスキルを体系的に習得することができます。

解決できる課題:コミュニケーションの活性化リーダーシップ強化新人・若手社員の戦力化
チームビルディング シニア社員 ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

リーダーシップのためのコーチングスキル
若手リーダーが後輩を指導するためのコーチングスキルに特化しています。
現場のコミュニケーション力を上げて組織力を上げていきましょう。
組織にあったロールプレイを実施します
ありきたりの事例ではなく、事前にヒアリングした情報をもとにオリジナルの事例を活用します。具体的に職場のイメージをもって研修に取り組めます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 研修7時間+フォロー 約50万(要相談)
導入社数 約20社 ※2020年3月期実績
サービス形態コンサルティングセミナー・研修

サービス詳細

若手リーダー職のためのコーチングスキル研修

初めて部下をもった方や、まだまだリーダーとして悩んでいる方を対象に、リーダーシップを発揮するためのコーチングを習得させます。

研修は、育成の手法であるティーチングやコーチングを概念的に理解するのみならず、自社の特徴と当てはめて育成計画を立てるところからスタートします。

まず自社の全体像を若手リーダー自らが理解するところからスタートするので、場当たり的な後輩指導になることはありません。組織で後輩を指導していくんだといった風土づくりも行えます。

コーチングスキルでは、テクニックを習得するために何度何度もロールプレイを繰り返します。
一つのロールプレイは3分から5分程度です。この短いコーチングのロールプレイを繰り返すことで短時間でスキルの全体像を掴みます。

また研修では、お互いにフィードバックしあうことで、実際の職場でどのように後輩に伝えていけばいいのかも疑似的体験していきます。

自身のスキルアップのみならず、後輩へのフィードバック方法も身につけられるので、研修後はすぐに現場で実践していくことができます。

研修後は、メールやSNSを活用して講師が手厚くフォローしていきます。
貴社のメンバーと一緒にスキルの定着を図っていきますので、研修後の取り組みについても安心して導入いただけております。

H&innovationがお届けする研修の3つの特徴

H&innovationの研修は完全カスタムメイドのカリキュラム。
企業様に合った弊社オリジナルメソッドを組み合わせてカリキュラムを作成します。

①カスタム研修で企業のニーズに細かく対応
 ステップ1:育成ニーズを把握
 ステップ2:現場の声をヒアリング
 ステップ3:実施回数&実施時間の調整

②実践に即したファシリテーション型アクションラーニング
 ●受講者自ら体験し、自ら答えを見つけます。
 ●講師は、受講者の潜在的能力を最大限引き出すことに注力します。
 ●研修効果を定着させるために⇒長期的育成体制「企業内塾」

③定着するまで完全フォロー
 ●研修効果の定着にこだわっています。
 ●人事の方に丸投げはしません。