企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング

株式会社ビジネスコンサルタント

http://www.bcon.jp/

東京都 
対応エリア:全国、海外、代表者名:代表取締役社長 横関 哲嗣、従業員数:400名

育成・研修 テレワークを成功に導く「リモートワークマネジメントプログラム」

リモートワークを効果的にマネジメントしていくためのポイント・スキル実践行動についてオンラインで学習できる!

解決できる課題:ワークスタイル・時短マネジメント力向上

このサービスのポイント

リモートワークマネジメントを学習できる
リモートワークのリスクやメリット、メンバーのモチベーションを維持するための効果的なコミュニケーション方法、リモートチームの構築などをeラーニングで学習します。
学習のエンゲージメントを高める
学習した内容から自身の行動を振り返り、実践に繋げるためにeラーニングを活用したインプット学習だけではなく、オンライン学習を利用し学習の理解促進をします。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 全国
費用 web学習 お一人様20,000円
オンライン研修 1コース4回実施として 1,200,000円
導入社数 導入社数非公開
対象階層管理職
対象職種全職種
テーママネジメントその他[オンライン学習]
サービス形態eラーニング・学習支援システム研修講師派遣

サービス詳細

学習を成功に導くコースデザイン

ソフトスキル(リーダーシップ・コミュニケーションなど)とハードスキル(会計、法律、プログラミング知識等)では学び方が違います。
ソフトスキルであるチームビルディングやエンゲージメントなどについては、知識として学習するにはeラーニング/マイクロラーニングでの学習が可能ですが、実践に結びつけるのは受講者のやる気次第となってしまいます。
学習したことを実践し成果に結びつけていくには、ただ学習すべきコンテンツを受講者に渡すだけでは意味がありません。
全体を網羅し、順を追った学習を受講者ができるようなコースウェア方式での提供が必要となります。
本プログラムでは、体系的に学習できるeラーニングプログラムと学習した内容や実践したことをを確認・振り返りができるオンラインセミナーを組み合わせて完全オンラインでリモートワークをマネジメントするポイントを学習できます。


※コースウェアとは、一連のカリキュラムについて受講者が自習できるよう順序立て構成され練習問題等が設置されている教材のこと。

サービス資料を無料ダウンロード