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HRカンファレンス2020-秋- 参画企業
事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
組織・人事コンサルティング

想像を超えた、創造を株式会社JTBコミュニケーションデザイン

カブシキガイシャジェイティービーコミュニケーションデザイン

https://hr.jtbcom.co.jp/

〒105-8335 東京都港区芝3-23-1セレスティン芝三井ビルディング12階
対応エリア:全国、海外、代表者名:古野 浩樹、従業員数:1300名、資本金:1億円

育成・研修 ホスピタリティマインド&メソッド研修(ベーシック)

「6レベル/29要因」の独自メソッドを理解・習得し、その実現のための具体的な取り組みを計画します

解決できる課題:コミュニケーションの活性化顧客満足度の向上

このサービスのポイント

グループワークで理解と共感性を高める
グループでのワークショップや、ワークブック形式のテキストを活用することで理解と共感性を高めます。
独自のメソッドとデータで納得性を高める
旅行業での知見と25の業種でのマーケティング形式のテキストを活用することで、理解と共感性を高めます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 45万円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマコミュニケーション接客・CS
期間・回数・時間1日
対象人数最大 30名

サービス詳細

ホスピタリティマインド&メソッド研修(ベーシック)について

『当然期待されている基本的価値』 に加えて 『好感を覚える情緒的価値』 を感じていただくことが、『お客様による企業にとって好ましい行動』 につながる・・という独自の視点から、ホスピタリティサービスの実現をゴールとした人財育成をご支援しております。

贔屓客(個人・法人を問わず)を増やすことにつながる「高いレベルのお客様評価」を獲得するために、「6レベル/29要因」の独自メソッドを理解・習得し、その実現のための具体的な取り組みを計画します。

目的

他社と差別化するためのホスピタリティを習得します。

特長

・グループでのワークショップや、ワークブック形式のテキストを活用をすることで、理解と共感性を高めます。
・旅行業での知見と32の業種でのマーケティング調査結果に基づく、独自のメソッドとデータで、納得性を高めます。
・事前アンケートを組み込むことで、自分・自社・自部署の課題を考察できます。

効果

・顧客対応力強化の重要性の認知と、ホスピタリティマインドの醸成が行えます。
・データの裏づけに基づいた、新たな知識を習得できます。
・研修後の具体的な行動が促進されます。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
企業にとって大切なお客様について考えてみましょう
・「良いお客様」が生まれるプロセス
・6つのレベルの「お客様が感じるサービス価値」とは?
身近なことから、ホスピタリティを実感してみましょう
【実習】自分がひいきにしているものを挙げてみましょう。
・欠かせないのが「CS」
・「期待通り」という評価を得るために必要なこと
お客様はどのようにホスピタリティを感じるのでしょう
・ホスピタリティの考え方
・ホスピタリティレベル
・評価が持つ「4つの力」
自分たちのサービスを考えてみましょう
・「ホスピタリティ簡易診断アンケート」の記入
・自部署のお客様対応の「強み」「課題」の可視化
・JTBのお客様調査結果説明
アクションプランの策定
・アクションプランを記入し、研修後の行動を促進