企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材採用メディア

~ともにえがく、みらいを。~株式会社ネオキャリア

カブシキガイシャネオキャリア

https://www.neo-career.co.jp/

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目22−2西新宿1丁目22−2新宿サンエービル
対応エリア:全国、代表者名:西澤 亮一、従業員数:3000名、資本金:1,363,011,074円

転職メディア エン転職・LINEキャリア

エン転職LINEキャリアが無料で同時掲載可能。掲載料金や特徴をご紹介

解決できる課題:中途採用[採用コストの削減・採用の母集団形成・選考辞退・内定辞退の削減]

このサービスのポイント

LINEキャリアにも無料で同時掲載
LINEキャリアと友達になっている求職者に、希望に近い条件を送ることができる機能があり、
より広いエリアの求職者が貴社のページをみてくれる可能性が高まります。
選考中の工数を軽減できるシステム機能
エン転職は、面接日程の調整や面接前の事前連絡、当日のドタキャンなどに対する機能
(スムーズ日程調整やうっかり防止カレンダー)が多数実装されています。
日本最大級の転職サイト
会員数800万人超と日本最大級の会員数を持つエン転職。新規会員数は月間7万人と圧倒的な集客力を持ち、業界No.1のスマホユーザビリティです。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 16万円~
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

日本最大級の会員数「エン転職・LINEキャリア」の特徴・料金形態を詳しくご紹介!

日本最大級の会員数を誇る「エン転職」。

スマホユーザービリティが業界No.1と若手層から高い支持を獲得しています。
若手採用を検討している企業様におすすめの媒体です。

エン転職の特徴は主に4つあります。

【①LINEキャリアにも無料で同時掲載】
LINEキャリアと友達になっている求職者には、
希望に近い条件を送ることができる機能があります。

そのため、エン転職・LINEキャリアに同時掲載することにより、
より広いエリアの求職者が貴社のページをみてくれる可能性が高まります。


【②業界初!クチコミサイトと連動、若手利用を促進】

エン・ジャパン社が運営するクチコミサイト「カイシャの評判」と連携し、各求人に社員や元社員のクチコミを掲載しています。

20代の若手層の採用に効果的です。リアルな情報提供により企業・仕事理解を促進し、入社後のミスフィットによる早期離職を防ぎます。

【③全ての企画で高露出を担保】
多くの案件の中から求人情報を発見しやくするため検索結果画面に工夫されています。
新着案件が上位表示されるため、
出稿予算に関わらず、高露出を担保することが可能です。

また原稿分量においても、
すべてのプランで一律の原稿ボリューム(A4×4枚相当)が確保されており、
予算に左右されず、貴社の魅了を訴求できます。

【④選考中の工数・ストレスを軽減できるシステム機能】

面接日程の調整や面接前の事前連絡、当日のドタキャンなど、
面接までの人事工数は年々増えています。
エン転職では、これらの工数やストレスを軽減できる機能が多数実装されています。

◆スムーズ日程調整
選考辞退の原因の約40%は「日程調整の遅延」によるものです。
(出展:「エン人事のミカタ」調べ)

そのためエン転職では、応募時にユーザーへ面接日程可能日を確認。

担当者は簡単に日程打診でき、
最短1往復半のやりとりで面接日程日を確定できます。

スピーディな日程調整が可能となるため選考辞退率の改善が期待できます。


◆うっかり防止カレンダー
面接日時の間違いなどを防ぐため、
いつでも身近に選考スケジュールを確認できるカレンダー機能を実装。

応募者の手違いで起きる日程再調整などを防ぎ、
スムーズな日程調整が可能にします。
面接前日にはショートメールを送信。選考辞退を減らします。


会員数805万人を突破!1分に1人増加中

サービス開始まで

お申込みから掲載までのフロー
日程・トピックス 内容
ご訪問・ヒアリング
貴社専門の中途担当コンサルタントより貴社採用状況をお伺い
・採用目標・予定人数
・採用課題
・採用職種内容
など細かくヒアリングを中心させていただきます。
ご提案
お伺いしたヒアリングをもとに
・採用シミュレーション
・貴社原稿内容
・お見積り
などをご提案させていただきます。
お申込み
弊社のシステムからお申込書をお送りいたします。
取材
御社に取材にお伺いいたします。
取材時間は1時間半~2時間程度です。
入稿・掲載開始
取材が終わり、ご確認・修正が済んだらいよいよ入稿です。
入稿は掲載開始日の2営業日前となります。
掲載開始は毎週月曜日・木曜日です。

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 従業員数50~100名
設立2010年
資本金5,000万~1億円
業種印刷・事務機器・日用品
営業職の採用成功事例400名以上の応募を獲得し5名の採用を成功させた事例

◆採用課題
毎年中途採用は年に2度行っている企業様の事例です。

担当者様が変わり、新任担当者様は、人事未経験の男性担当者様でした。

目標の応募獲得数は400名。
ノウハウが無い中で初めてのミッションを成功させたいとご要望をいただき、
ご支援をスタートいたしました。

◆ご提案内容
スカウトメール運用
媒体は、1日50通のスカウトメールが付いている
エン転職のS企画をご提案させていただきました。

掲載開始1週間で、効果の高い配信時間帯の実証やABテストなど実施しつつ
効果が最も担保できるメール文面、時間帯にて配信できるよう運用をおこないました。

◆LINEキャリアの活用
またスカウトメール登録者以外にもアプローチできるオプション機能も活用し、
有効応募数を増やす施策を立てました。

今回はエン転職ならではの機能として
LINEキャリアにも同時掲載されることを活用し、若手層向けの原稿を作成しました。

◆結果
結果は、400以上の応募を獲得することに成功。
その中から、7名内定・5名採用と、
当初目標をクリアすることに成功いたしました。

担当者様には、「今後の採用は、君にしか頼まないよ!」という
大変うれしいお言葉をいただきました。

担当者様の初ミッションを成功で終えることができ、私も大変うれしく感じております!


中途採用コンサルタント

よく寄せられる質問

料金の目安はどのくらいですか?
最低料金は16万円~となっています。
詳しくはお問い合わせください。