企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材派遣・業務請負
人材紹介・再就職支援

株式会社ネオキャリア

http://www.neo-career.co.jp/

〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-22-2新宿サンエービル
対応エリア:全国、海外、代表者名:西澤 亮一、従業員数:3784名、資本金:3億6千万円

採用管理システム LINEと連携した採用管理システム”MOCHICA”

LINEと連携して応募者の選考日程調整や結果通知、連絡をすることができます。 電話・メールと違って開封率が大幅にアップ!

解決できる課題:新卒採用[採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減・説明会の参加率向上]中途採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減]アルバイト・パート採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減]
コスト削減

このサービスのポイント

自動で選考の日程を調整
INE上で日程調整が可能。自動化により工数も減り、抜け漏れもなくなります。
また前日に自動で事前確認連絡が配信されるため、直前のキャンセルがなくなります。
採用・選考の管理
選考ステータスの管理・評価が可能。面接官ごとにアカウントを発行でき、閲覧権限も付与できます。フラグを自由に設計・付与できるため、管理・検索が非常に楽になります。
採用進捗を可視化するダッシュボード
採用進捗や状況が一目でわかるダッシュボードを搭載。
成果・課題が視覚化。また報告レポート作成の手助けにも。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 月額60000円~
・専任担当による無料サポート
・チャットボットによるサポート機能
・定期的なお役立ちメルマガ配信
・採用進捗管理表の作成 ※随時対応中
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理面接調整予約通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用アルバイト・パート採用

サービス詳細

LINEとメールが使える

LINEチャットを使えばカンタンに効率よく歩留まりを改善。さらに貴社に興味を持った母集団を有効に活用できます。
加えてLINEチャットなら通常のビジネスメールに比べ返信率が高いだけでなく、求職者側もカンタンなアクションで、親密感を高めるコミュニケーションが可能となります。

ただ、学生の中にはメールを希望される方もいらっしゃるのでその場合でもメールで対応できるよう管理画面の中で設定が可能です。
ほとんどの学生がLINEを選択するものの、プライベートと混同させたくない学生もいらっしゃることが理由になります。


 
サポート体制が充実

MOCHICAの強みの一つとして、サポート体制が充実していることが挙げられます。
まず、導入におけるコンサルティング費用はいただいておりません。
これはMOCHICAのスタンスとして、あくまで目的は「採用成功」であり、MOCHICAを使いこなすことではないという考えからコンサルティング費用はいただかないという方針を掲げております。

また、これまではお客様と専任担当で1to1でフォローさせていただいていましたが
専任担当とは別に「デザインチーム」「運用サポートチーム」を新設いたしました。

運用サポートチーム
・CSVデータの取り込みを代行します。
・各企業様毎に採用進捗表の作成します。
(こちら実際のレポートをご覧ください)

デザインチーム ※随時対応中
・先輩社員の紹介などLINEでのメッセージ配信を行います。
・貴社のランディングページを作成致します。
 (LINEへの登録促進用ページなど作成しております。)

これまで貴社専任担当のみでサポートしておりましたが
複数人のチーム体制でフォローが可能になりました。


 
就職サイトとのシームレスな連携

大手媒体の情報と連携して、手軽・素早く管理画面の中にインストールすることが可能です。
様々な媒体に対応できるよう独自のフォーマットも用意しておりますので安心してお使いいただけます。

よく寄せられる質問

サーバーは何を使用してますか?セキュリティ面について教えてください。
Googleが提供しているGoogle Cloud Platformを使用しております。
本サーバは金融関連のシステムにも求められるセキュリティレベルに準拠しているため非常に堅牢です。
また、SSLも対応しているので、全てのデータ通信を暗号化しております。
ブラウザは何に対応していますか?
MOCHICAは最新のGoogleChromeとFireFox、Safariに対応しております。
※ブラウザの設定で Cookie と JavaScript を有効にする必要があります。
※上記以外は推奨環境外になるため、一部機能が使えなかったり、表示が崩れる可能性があります。
LINE公式アカウントをもっていないのですが使えますか?
MOCHICAの利用にはLINE公式アカウントへの登録が必要となります。
ただ、アカウント開設におきましては、弊社の方でもアドバイス・サポートいたしますので、ご安心ください。
申込みから導入までどれくらいかかりますか?
最短3営業日でご導入いただけます。ただし、お客様ごとのご希望要件によって変動がございます。
サポート費用はかかりますか?
無料です。専任のサポート担当が導入からフォローいたします。運用アドバイスから効果分析、レポーティングまで行いますので、安心してご導入いただけます。チャットでの質問も随時受け付けております。

サービス資料を無料ダウンロード