企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

HRカンファレンス2020-春-[東京]<ライブ配信> 参画企業
事業カテゴリ:
人材アセスメント・サーベイ
人材育成・研修
組織・人事コンサルティング

株式会社マネジメントベース

http://www.m-base.co.jp/

〒102-0072 東京都千代田区飯田橋4-4-8東京中央ビル8階
対応エリア:全国、代表者名:本田 宏文、従業員数:7名、資本金:1000万円

EQ、多面評価 全国統一社会人テスト

全国統一社会人テストで若手社員の意識が変わる!

解決できる課題:戦略的な人材配置・人事異動新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

本人も気づいていない強み弱みがみえてくる
テストといっても自己回答のみのテストではありません。360度多面評価方式にを使用し、職場の先輩・上司・同僚が評価を行い、受験者の強み弱みをまるわかりにします。
伝えづらいことも伝えることが可能
日頃高く評価している点や感謝の言葉、直してほしい部分は伝えづらいものです。
定量評価と定性的なコメントを通してフィードバックすることが可能です。
経年で受験すると成長がみえる
受験者の『今』がわかるので、経年で受ければ成長が見えてきます。仕事の通信簿として年に1回の受験がおすすめです。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア
費用 1人あたり 4,950円(税込)
導入社数 導入社数非公開
調査手段WEBテスト
対応分野多面評価

サービス詳細

全国統一社会人テスト

「全国統一社会人テスト」は日本の若手ビジネスパーソン(20~30代)を対象としたビジネススコアを測る、新しいタイプの社会人向けテストです。

学生時代は、定期テストで自分の学習状況をチェックする機会が用意されていました。
では社会人になってからはどうでしょうか。
自分の仕事ぶりについて、詳細な項目ごとに客観的なフィードバックを受ける機会はめったに無いと思います。

では、若手社員は…
自分の仕事ぶりをどのように評価しているでしょうか?
自分の強みや弱みを正確に把握できているでしょうか?

自分の現状を正しく把握するということは、人が成長する上で非常に重要なことです。

「全国統一社会人テスト」では、ビジネススコアを点数化します。
中には結果を見てショックを受けることもあるかも知れません。
自分では仕事ができると思っていたのに、実際に全国の若手ビジネスパーソンと比べると仕事ができない方だった…確かにショックです。

ですが、もし自己認識のまま年を重ねてしまったら…

周りからの評価と自己評価のギャップに気づかないでいる方が、よっぽどショックが大きいのではないでしょうか。

このテストでは今まで認識できていなかった自分の位置づけや、強み弱みを正しく把握することができ、今後の目標を定めることができるのです。

全国の社会人と比べて、ビジネススコアがどの位置にあるのかを明確にし、自分の強みはもちろん、弱みを把握させる事で、より“デキる”ビジネスパーソンのビジョンを描き出させます。

本当に取り組まなければならないのは、まだ気づいていない『弱み』です。
この認識ギャップを、多面評価を取り入れた全国統一社会人テストを受験することで明らかにすることが可能です。

よく寄せられる質問

どのようなテストですか?
テストと言っても、一般常識や数学ができる、英語ができるといった知識や学力を測るものではございません。ビジネスの場において、どのように見られているかを多面観察を用いて測定するテストです。
受験に際して必要なものはありますか。
PCかスマートフォンをご用意ください。
また他者採点については先輩や同僚、後輩など最大5名様の協力が必要となります。