企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ

無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。 日本の人事部への登録は45秒で完了
※登録内容はマイページで確認・変更できます

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材派遣・業務請負
人材紹介・再就職支援

小さいことほど丁寧に 当たり前のことほど真剣にANAビジネスソリューション株式会社

エーエヌエービジネスソリューションカブシキガイシャ

https://www.abc.jp/service/anakenshu/

〒108-0074 東京都港区高輪4-10-18京急第1ビル11F
対応エリア:全国、海外、代表者名:柴田 雄司、従業員数:370名、資本金:1億円

育成・研修 【日本で働く外国人向け】英語で学ぶ 職場のビジネスマナー研修

外国人の方が日本で働くうえで知っておきたい、
日本のコミュニケーションの特徴とビジネスマナーをお伝えします。

解決できる課題:ダイバーシティ&インクルージョン推進外国人の採用・定着グローバル化への対応
グローバル

このサービスのポイント

日本で働く外国人向けの研修
日本で働く外国の方が、日本のビジネスマナーや習慣、職場でのコミュニケーションを理解することで、良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげるためプログラムです。
日本特有のビジネスマナーを学びます
お辞儀、座り方、物の受け取り方・渡し方など、外国ではあまり気にされない、日本のマナーや立ち居振舞いについて学び、演習をします。
国による文化・価値観の違いを理解します
自国と日本の文化・価値観の違いについて話し合い、「違い」を知り、その理由と背景の理解につなげます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア
費用 ≪一般料金≫
27,500円(消費税10%)<本体料金:25,000円>

≪ANAカード(クレジット機能付)会員様特別料金≫
23,375円(消費税10%)<本体料金:21,250円>

※ANAカード(クレジット機能付)会員様 は、特別料金(15%オフ)となります。
※受講者ご本人名義のカードが対象となります。
導入社数 導入社数非公開
対象階層外国人従業員
対象職種全職種
テーマグローバル人材ビジネスマナー・ビジネス基礎
サービス形態研修講師派遣通学型[ワークショップ・講義]

サービス詳細

新プログラム『英語で学ぶ 職場のコミュニケーションとビジネスマナー研修』

グローバル化が進む昨今、日本企業における外国人の採用は年々増加しています。
外国人社員の中には、言葉ではなく、文化や習慣の違いに戸惑い、自分の能力を十分に発揮できていないと感じている方が多くいます。

この研修は、日本で働き始める(働き始めて間もない)外国人の方が、日本のビジネスシーンにおける習慣やマナー、職場でのコミュニケーションを理解することで、職場での良好な人間関係を築き、更なる能力発揮につなげていただくためのプログラムです。

サービス開始まで

お申込み~ご受講/講師派遣まで
日程・トピックス 内容
お申込み~ご受講/講師派遣まで
【1】公開講座 お申込みからご受講までの流れ 【2】講師派遣 お申込みから講師派遣まで。
【1】公開講座
お申し込み

お手続き

受講票・請求書を郵送

請求書発行日から10日以内に
記載された弊社の振込口座へ受講料のお振込

ご受講

【2】講師派遣
お問い合わせ

研修目的やご要望にそった
プログラムをご提案

ご提案書・お見積書のご提示

お申込み(正式発注)
※講師派遣依頼フォーム

研修実施
※講師派遣

ご請求書送付

弊社の口座へお振込
※ご精算

よく寄せられる質問

【公開講座】日程変更・キャンセルについて
【変更・キャンセルについて】
*日程変更・キャンセル・ご受講者様変更の場合には必ずご一報ください。

*日程変更は同一コースに限り【1回】のみお受けいたします。
 ご希望の際には必ず開催日の3営業日前までにお知らせください。
 これ以降の日程変更は「キャンセル」とさせていただき
 キャンセル料を頂戴した上で変更手続きをいたします。
 予めご了承ください。

*キャンセルは以下の通りキャンセル料を申し受けます。
  10営業日前まで・・・・・・・・・・・・・・0%
  9~2営業日前まで・・・・・・・・・・・・・50%
  1営業日前・当日以降・・・・・・・・・・・100%
  (ご返金の際の振込手数料はお客様の負担となります)

【弊社都合の開講キャンセルについて】
*開講人数に達していない場合は開講をキャンセルする場合があります。
*開講キャンセルの場合は、開催2週間前までに弊社からご連絡いたします。
*受講料をご入金いただいている場合は振込手数料を弊社負担でご返金いたします。
【公開講座】受講料のお振込について
【受講料について】
*弊社指定の口座にお振込みください。
*振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

*受講料は請求書発行日より【10日以内】にご入金ください。
 請求書発行日は請求書の右上に記載しております。
 なお、お申込み日より開催日まで10日に満たない場合は
 開催日前日までに必ずお振込みください。

*期日に間に合わない場合は「お振込予定日」を必ずお知らせください。
【公開講座】【講師派遣】担当講師について
ANAの客室乗務員(キャビンアテンダント)や空港係員(グランドサービス)を務め、多くのANA社員を育ててきた経験豊富な講師が担当します。

日本国内、海外からのお客様をおもてなしするANAのフロントラインで数多くの社員を育ててきた客室乗務員・空港職員(旅客係員)出身の講師が担当いたします。さまざまな経験を積んでいるので、お客様の業種・業態を問わずご活用いただけます。受講者の皆様お一人ひとりがお客様満足に対して喜びややり甲斐を見出せるような「人財」を育てることを目指しております。

サービス資料を無料ダウンロード