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  • 人材育成・研修

活き活きと働く人材が溢れている世の中を目指す研修会社株式会社セールスアカデミー

カブシキカイシャセールスアカデミー

育成・研修 新入社員研修23日間

23日間の研修プログラムによって、社会人としての基礎を徹底できる人材を育成します!

新入社員研修23日間_画像

このサービスのポイント

1
基礎を徹底指導する23日間のプログラム
野球のイチロー選手のように一流の人や成果を出している人ほど基礎を徹底しています。入社の早い段階で社会人としての基礎を習得することが、その先の成果につながります。
2
各分野のプロ講師陣による専門性の高い研修
ビジネスマナー、コミュニケーションスキル、ストレスマネジメント、コーチング、発声といった各分野のプロ講師陣による専門性の高い研修をご提供します。
3
継続的なフォローによる早期離職の防止
入社時の研修だけでなく、継続的なフォローアップにより新入社員の早期離職を防止し、現場で成果が出せるよう全力でサポートいたします。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人
対応エリア 全国
費用 新入社員研修(他社合同の場合)
全23日間参加:1名46万円(税別)
数日間のみ参加:1日当たり1名3万円(税別)
※自社単独で実施をご希望の場合、講師派遣も可能です。お気軽にお問い合わせください。
導入社数 166社 ※2020年12月期実績
対象階層内定者[ビジネスマナー・一般知識]新入社員
対象職種全職種
テーマ意識改革・モチベーション向上ビジネスマナー・ビジネス基礎営業マインド・スキル全般
サービス形態研修講師派遣通学型[テスト&フィードバック・ワークショップ・講義]
期間・回数・時間日数:最大23日間
時間:9時~17時30分(休憩1時間含む)
期間:
東京、福岡天神 2021年4月2日~5月10日
北九州 2021年4月12日~5月18日

サービス詳細

23日間かけて徹底的に育成


 

セールスアカデミーの新入社員営業研修は、単発の研修ではなく、23日間の長期プログラムです。社会人の心得・マナーから営業訪問のロールプレイングまで、新人営業として必要な知識・スキルを徹底的に学んでいただきます。約1ヶ月間教育を行うことで、即戦力の新入社員を育成することを目指します。

営業職に特化した研修プログラム

営業現場は忙しいものです。配属後、きちんとした新入社員教育ができていないという企業も多くあります。教育を行っている企業でも、個人任せで体系的には教えられていないというケースも少なくありません。当プログラムでは、本来は営業現場でしか学べないような営業活動の基本について学べると共に、多くの営業パーソンが感覚的に行っていることを体系的に学び、身につけることができます。営業現場の負担を軽減させながら、営業パーソンを育成することができるのです。

学生から社会人への意識の切り替え

社会人になってからも学生気分が抜けていないという新入社員は多く見受けられます。当プログラムでは、社会人としての基礎力(声の大きさ、返事、挨拶、スピード、態度、考え方 等)を徹底的にトレーニングすることで、社会人への意識の切り替えを行っていただきます。

個人の特性に応じた育成ヒントを提供

セールスアカデミーの研修は、新入社員一人ひとりにしっかりと向き合います。23日間かけて教育を行うことで、それぞれの特性を上手く引き出すことができるのです。プログラム終了後には、講師が感じた受講者一人ひとりの特性と、現場で育成を行う際のヒントとなる指導ポイントを、企業のご担当者様にフィードバックします。

入社前から配属後まで継続的にサポート

新入社員営業研修23日間にご参加いただいた方は、内定者研修、新入社員フォローアップ研修も併せてご受講いただけます。セールスアカデミーでは、入社時の研修を単発で行うのではなく、入社前の内定者時代から各部門への配属後までしっかりとフォローを行うことで、貴社に伴走しながら、貴社の新入社員を一緒に育成していきます。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
ビジネスマナー研修
●オリエンテーション/働く目的/自社の業界・商品研究
●社会人の心得/4つのタイプ分析
●営業マナー五原則/敬語・言葉遣い/身だしなみ
●ビジネス文書/電話応対/第一印象(笑顔)づくり
●クレーム対応/来客・訪問のマナー
※グループワーク、ディスカッション、ロールプレイング含む
営業基礎研修
●営業の仕事とは/法人営業の基礎知識/提案基礎力
●聞くプロになる7つの法則/プレゼンの達人/会社案内
●ソリューション営業/提案書の作り方/初回面談
●プロセス管理/訪問目的/クロージング・応酬話法
●PDCA/タイムマネジメント/問題解決力
●ストレスを営業パワーに変える
●コーチング技術を使った質問力
●説得力のある声の出し方
●性格タイプ別営業
●見込客の発掘方法/テレアポ/飛び込み
●アフターフォロー/人脈形成術/商談に活かすための新聞の読み方
●財務/経営基礎/企業分析
※グループワーク、ディスカッション、ロールプレイング含む
綜合演習
●営業マナー五原則
●敬語、言葉遣い
●身だしなみ
●電話応対
●ビジネス文書
●初回面談
●会社案内
●プレゼン
●テレアポ
●飛び込み
●提案書の作り方
●クロージング、応酬話法
●筆記試験
●ロールプレイング試験

導入実績

導入社数 166社 ※2020年 12月 期実績
導入先 ■リピート率は業界トップクラスの90%以上!
実施年:2015年~2020年
参加企業:延べ166社
参加人数:総計1451名
参加企業の業種:
不動産、住宅関連、金融、保険、採用支援、インターネット関連、情報処理、コンピューター・通信機器、ソフトウェア、営業支援、化学、広告、映像、建設、等      

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