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事業カテゴリ:
人材育成・研修
業務ソフト・ASP・システム開発
語学・資格・学校

課題解決を通じてお客さま企業のビジネスの成功に貢献する関西ビジネスインフォメーション株式会社

カンサイビジネスインフォメーションカブシキカイシャ

http://www.kbinfo.co.jp/

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-18住友中之島ビル7F
対応エリア:全国、代表者名:岩永 知大、従業員数:300名、資本金:1億円

育成・研修 eラーニング講座「コンプライアンスの重要性を理解する」

コンプライアンスの重要性を理解するとともに、最新のビジネス社会における常識やモラル、ルールが身につきます。

解決できる課題:コンプライアンスへの対応

このサービスのポイント

なぜ?eラーニングなのか?
"eラーニングなら
①各自が空いた時間に繰り返し受講可能
②会場の手配や日程調整、講師の手配も不要
③受講状況や理解度が把握可能
④テストの配点や保管も不要"
全社員教育にふさわしい内容
コンプライアンスの概念や理論をこねくり回した教材ではありません。第一線の現場で働く皆さまの手引きになるような具体的な解説を中心に構成しています。
教育効果を高める工夫
一方的に知識を押し付けるのではなく、受講者への問いかけ等により、考えながら学習を進めていきます。自社や業界のルール、取組み等を挿入するカスタマイズも可能です。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 3,000円/名(税別)
※お申込人数に応じたボリュームディスカウントをいたします。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマその他[コンプライアンス]
サービス形態eラーニング・学習支援システム

サービス詳細

(1)講座の特長

①ビジネスや企業にとってのコンプライアンスの重要性について解説しています。
②コンプライアンス違反が招くさまざまな事態について解説しています。
③コンプライアンス違反が起こりやすい職場について紹介しています。
④モラルの高い職場づくりのために求められる従業員一人一人の心がけについて解説しています。


 
(2)講座の概要

<受講料>
3,000円/名(税別)
※ボリュームディスカウント制度がございます。

<受講期間>
3ヶ月間
期間延長や年間契約など、ご希望に沿ったご利用形態をご提案いたします。

<標準学習時間>
45分程度

<カスタマイズ>
自社ルール、業界ルールなどを教材に挿入することが可能です。
カスタマイズの内容や量に応じた料金をお見積りいたします。


 

カリキュラム

日程・トピックス 内容
第1章 コンプライアンスとは
1.コンプライアンスという言葉
2.ビジネスにおけるルールとは
3.順守すべき「法令」とは
4.ステークホルダー
5.CSRとは
第2章 コンプライアンス違反によって生じる問題
1.法的な問題① 「刑事上の責任」
2.法的な問題② 「行政処分」
3.法的な問題③ 「民事責任」
4.民事上の問題における使用者責任
5.ビジネス市場での痛手
6.人材面の損失
7.経営への影響
第3章 企業の不祥事と社会事情の変化
1.企業の不祥事①「2000年代になって…」
2.企業の不祥事②「情報技術の発展で…」
3.社会の変化① 「法令違反に対する意識」
4.社会の変化② 「自己責任の意識」
5.社会の変化③ 「企業を評価する基準」
第4章 コンプライアンス違反が起こる職場
1.知識習得に対して消極的
2.職場モラルの欠如
3.順法意識の欠落
4.職場の風土
第5章 従業員の心がけ
1.従業員各々の自覚
2.企業の一員である意識
3.違反に気づいたら…

よく寄せられる質問

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