
- 人材育成・研修
「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント
ジェイビーエムコンサルタント
コンプライアンス・CSR対策 企業倫理ホットライン
匿名・実名どちらでも受付可能な相談窓口です。
カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相 談員が対応します。
解決できる課題:
コンプライアンスへの対応
このサービスのポイント
- マスコミや外部機関への内部告発の防止
- 問題が小さなうちに、すばやく初期対応が可能。不正行為の抑止効果があり、社会的責任に対する姿勢を社会へアピールできます。
- 企業倫理ホットラインの仕様
- ■受付内容
1.法令及びその他の規範(ガイドライン等)違反
2.社内規則や業務マニュアル違反
3.社内行動規範違反等
※内容を伺う前にお断りすることはありません
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 解説費用:160,000円(税抜) 運用費用:100名様まで月額30,000円(税抜)~ |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 代行・アウトソーシング |
対応分野 | 情報マネジメント独占禁止法・下請法不正会計・不正受給対消費者著作権・特許権雇用・労働社員モラル・私生活環境対応 |
サービス詳細
【企業倫理ホットラインの仕様】
■受付内容
1.法令およびその他の規範(ガイドラインなど)違反
2.社内規則や業務マニュアル違反
3.社内行動規範違反など
※内容を伺う前にお断りすることはありません。幅広く受け付けます。
2.受付手段と時間
①電話(フリーダイヤル、携帯・PHSからも可)(外国語による通話も可)
月~金 12時~21時
土曜・日曜・祝日 9時~17時
※年末年始(12/29~1/4)を除く
※通話時間に制限はありません
※外国語に関しては「海外対応オプション」をご参照ください
※フリーダイヤルは契約ごと、言語ごとに設定いたします
②PC/スマートフォンWEB(SSL256ビット対応)
24時間受付(各外国語WEB窓口含む)
※URLは契約ごと、言語ごとに発行いたします
3.対象者
導入企業社員(派遣社員、パート・アルバイト、退職者も含む)、関連会社など
4.通報受付者
電話相談員
(カウンセリング業務を3年以上経験し、弊社で半年以上独自の研修を積んだ者。社会保険労務士、産業カウンセラー、キャリアカウンセラーいずれかの資格保有者。)
5.受付方法
匿名/実名どちらでも受付可能。
通報先企業には匿名で、当社窓口には実名も受付可能。
内容についての判断や回答はいたしません。
【サービスの特長】
■電話相談員の質
・電話相談員は、社会保険労務士、産業カウンセラー
キャリアカウンセラー等の有資格者。
・コミュニケーション能力を活かし、通報者の不安や怒りなど感情を受け止め、
安心感を与える対応を行います。
・通報内容の問題を整理しながら、実名での通報を後押しし、
問題の解決に向けて進められるような対応を行います。
応対者は、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!
ぜひお問い合わせください!

サービス資料を無料ダウンロード

- サービス・製品資料
- セクハラ・パワハラ対策
- メンタルヘルス
- コンプライアンス