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  • 人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

コンプライアンス・CSR対策 企業倫理ホットライン

匿名・実名どちらでも受付可能な相談窓口です。
カウンセリング業務を3年以上経験した、実力のある相 談員が対応します。

企業倫理ホットライン_画像

このサービスのポイント

1
マスコミや外部機関への内部告発の防止
問題が小さなうちに、すばやく初期対応が可能。不正行為の抑止効果があり、社会的責任に対する姿勢を社会へアピールできます。
2
企業倫理ホットラインの仕様
■受付内容
1.法令及びその他の規範(ガイドライン等)違反
2.社内規則や業務マニュアル違反
3.社内行動規範違反等
※内容を伺う前にお断りすることはありません

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 解説費用:160,000円(税抜)
運用費用:100名様まで月額30,000円(税抜)~
導入社数 導入社数非公開
サービス形態代行・アウトソーシング
対応分野情報マネジメント独占禁止法・下請法不正会計・不正受給対消費者著作権・特許権雇用・労働社員モラル・私生活環境対応

サービス詳細

【企業倫理ホットラインの仕様】

■受付内容
1.法令およびその他の規範(ガイドラインなど)違反
2.社内規則や業務マニュアル違反
3.社内行動規範違反など
※内容を伺う前にお断りすることはありません。幅広く受け付けます。


2.受付手段と時間
①電話(フリーダイヤル、携帯・PHSからも可)(外国語による通話も可)
月~金 12時~21時
土曜・日曜・祝日 9時~17時
※年末年始(12/29~1/4)を除く 
※通話時間に制限はありません
※外国語に関しては「海外対応オプション」をご参照ください
※フリーダイヤルは契約ごと、言語ごとに設定いたします

②PC/スマートフォンWEB(SSL256ビット対応)
24時間受付(各外国語WEB窓口含む)
※URLは契約ごと、言語ごとに発行いたします


3.対象者
導入企業社員(派遣社員、パート・アルバイト、退職者も含む)、関連会社など


4.通報受付者
電話相談員
(カウンセリング業務を3年以上経験し、弊社で半年以上独自の研修を積んだ者。社会保険労務士、産業カウンセラー、キャリアカウンセラーいずれかの資格保有者。)

5.受付方法
匿名/実名どちらでも受付可能。
通報先企業には匿名で、当社窓口には実名も受付可能。
内容についての判断や回答はいたしません。


【サービスの特長】

■電話相談員の質
・電話相談員は、社会保険労務士、産業カウンセラー
 キャリアカウンセラー等の有資格者。
・コミュニケーション能力を活かし、通報者の不安や怒りなど感情を受け止め、 
 安心感を与える対応を行います。
・通報内容の問題を整理しながら、実名での通報を後押しし、
 問題の解決に向けて進められるような対応を行います。


応対者は、厳重なセキュリティ環境でご相談をお受けいたしますので、安心してご相談いただけます!

ぜひお問い合わせください!


 

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