企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
組織・人事コンサルティング
人材紹介・再就職支援

人と情報で世界をつなぐ外国人活用の総合企業株式会社One Terrace

カブシキガイシャワンテラス

http://oneterrace.jp

〒102-0073 東京都千代田区九段北1-6-5第一フクハラビル2階
対応エリア:全国、海外、代表者名:石中達也、従業員数:20名、資本金:500万円

ERP・人事システム 外国人を正しく雇用できる人事管理システム Work Visa

外国人採用前から雇用後まで就労ビザの取得・管理・専門家検索ができる

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシング外国人の採用・定着適正な要員計画
グローバル ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

人事管理システムを導入・改善したい
クラウドサービスだから簡単に導入できます。
複雑な就労ビザ申請書類に時間が奪われる。更新を忘れ違法就労になっている。といった課題を解決!
社員の各種申請を電子化したい
海外・国内どちらにいる外国人にも対応した就労ビザの申請書類と更新書類が簡単につくれます。
複雑で種類も多い申請書類をシステムで簡素化!
業務を効率化したい
外国籍社員の就労ビザ申請や更新をワンストップで解決します。
申請に必要な情報をガイダンスに沿って入力できる!全国の行政書士が検索できる!

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 無料~有料月額課金制までプランにより異なる。
無料プランでは雇用可能診断のみご利用可能です。有料プランではどのプランを選んでもすべての機能がご利用可能です。
管理対象となる外国籍社員の人数に応じて料金プランが異なります。
3名:1.5万円
10名:3万円
20名:5万円
50名:10万円
51名以上:別途見積
[月額/税別]
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
対応範囲法改正対応
特化業界特化業界なし

サービス詳細

外国籍社員の就労ビザの適切な管理が人事リスクを低減させます

外国人の就労ビザは法改正や入国管理庁の方針に左右されやすく、書類の作成には文言一つで結果が変わることもあるため、細心の注意が必要です。また行政書士に外部委託する場合も、悪質な場合、虚偽の申請により就労ビザ取得をするといった行為が後をたちません。

確実に就労ビザを取得できなければ、期待をして採用する外国人が働くことができず、虚偽申請により取得した就労ビザでは、更新時に発覚し強制退去や不法就労助長の罪に問われることもあります。

これから活躍を期待する外国人を就労ビザの観点から自信をもって採用し、育成に力を発揮できるよう、適切な申請・管理ができるシステム、それが Work Visa です。


【Work Visa は外国人採用のこんな悩みを解決します】

●採用予定者の就労ビザが許可されるかわからない!
 ⇒ 雇用可能診断で、どのような経歴の外国人であれば雇えるのかを自動診断します。(無料)

●就労ビザ申請を簡単にして、業務負荷や経費を削減したい!
 ⇒ 海外・国内からの外国人採用のどちらにも対応。就労ビザ申請書類をガイダンスに従って入力するだけで内製化が可能です。

● 就労ビザの更新時期を把握して、労務リスクを減らしたい!
 ⇒ うっかり就労ビザの期限が切れてしまうと、外国籍社員は不法就労状態、企業は不法就労助長の罪に。きちんと把握して、十分な期間をもって更新資料を作成できます。

● 専門家に相談したり、業務を依頼したい!
 ⇒ 書類作成が簡単にできても就労ビザが許可されなければ意味がありません。そんな時は全国の行政書士に相談したり仕事の依頼ができる機能を充実させています。

サービス資料を無料ダウンロード