企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

従業員満足度 【クラウド型離職率改善サービス】スマレビ for リテンション

既存スタッフの状態をラベリング!
スタッフの状態に応じた本質的フォローで退職を防止します。

解決できる課題:健康管理・メンタルヘルス対策モチベーションの向上顧客満足度の向上

このサービスのポイント

離職リスクの可視化
eNPS®(推奨度)とAIを活用した感情スコアリングでスタッフ個別のリテンションリスクを可視化
問題部門・要因の特定
組織別、就業先別、職種別などでeNPS®を比較し問題グループを特定。
回答結果から不満の原因を分析、ロイヤルティアップにつながる要素を特定。
フォロー徹底支援
スタッフ別のフォロータスクを設定。実行状況を一元管理し、現場改善を徹底

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人
対応エリア 全国
費用 基本料金200, 000円(税抜)
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

リテンション・マネジメントの実現を支援!

 

既存スタッフの状態をラベリング!
スタッフの状態に応じた本質的フォローで退職を防止します。

(1)離職リスクの可視化
eNPS®(推奨度)とAIを活用した
感情スコアリングでスタッフ個別のリテンションリスクを可視化

①NPS(Net Promoter Score)®=推奨者の正味比率
収益との連動性が高いNPS®で「スタッフロイヤルティ」を計測

②感情スコアリング
フリーコメントに含まれる“不満”を自然言語解析し、
不満度合いをスコアリング

③eNPS®×感情スコアリング
eNPS®で分類したスタッフを感情スコアリングでカテゴライズし、
フォローの優先順位をつける



(2)問題部門・要因の特定
組織別、就業先別、職種別などでeNPS®を比較し問題グループを特定。
回答結果から不満の原因を分析、ロイヤルティアップにつながる要素を特定。

①eNPS®属性別ランキング・一覧
組織別、就業先別、職種別などでeNPS®を比較でき、
問題の優先順位付けができる

②eNPS®×相関係数
回答結果から不満の原因を分析でき、
ロイヤルティアップにつながる要素を特定

③ロイヤルティ分析
「批判者・中立者・推奨者」×「収益指標」で優先順位付けを実施
優先的に対応が必要なスタッフを特定、効果最大化



(3)フォロー徹底支援
スタッフ別のフォロータスクを設定。実行状況を一元管理し、現場改善を徹底



大切なスタッフの離職防止を支援いたします!
ぜひご相談ください!

サービス資料を無料ダウンロード