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事業カテゴリ:
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
人材育成・研修

『その先にいる誰かのために』株式会社船井総研コーポレートリレーションズ

カブシキガイシャフナイソウケンコーポレートリレーションズ

https://fcr.funaisoken.co.jp/

〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4-4-10新伏見町ビル6階
対応エリア:全国、代表者名:柳楽仁史、従業員数:200名、資本金:5,000万円

新卒採用代行 採用プロセスのコール業務代行サービス「リクアポ」

採用業務の効率化だけでなく優秀な人財の確保と採用コスト削減を実現!自社説明会参加率が9%から34%に伸びた事例大公開!

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシング新卒採用[採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減・説明会の参加率向上]

このサービスのポイント

採用業務の効率化をサポート
業界別、業種別の専門スキルを持ったFCRへアウトソーシングすることで、貴社にしかできない採用業務に注力することで優秀な学生を採用できます。
親身なフォローで参加率UP
合説リストだけでなく、ナビエントリー者(個別・一括・スカウト)へのコールも対応致します。コールでお話ができない学生へはショートメールでのアプローチも実施。
ご要望に応じてオーダーメイド
誘導以外にも学生へのヒアリング項目・伝達事項は個別にアレンジ可能。事前にスクリプトを作成しますで、貴社のご要望に合わせて学生へご案内いたします。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人101人~500人
対応エリア 全国
費用 40万円~
※説明会開催数、エントリー学生数、動員予定人数、業務代行内容で金額が変わります
※ご依頼いただきやすい成功報酬プランもございますので、お問い合わせください
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

学生へのコール業務をまるごと代行!

合説後すぐにコールに着手し、繋がりやすい時間帯を分析することで、学生とのコンタクト率をUP。
自社説明会への誘導はもちろん、参加キャンセルを防ぎ多くの学生との出会いを創出いたします。

【誘導コール】
臨機応変な対応と細やかなフォローで参加率アップ
● インターンシップ誘導コール
● 合説参加者への説明会誘導コール
● 説明会参加者への本選考誘導コール
● 選考結果の連絡
● 専用回線への入電対応

【コンタクトフォローコール】
煩雑な調整・連絡業務もお受けいたします
● 日程変更受付・別日程案内
● 説明会参加予定者への事前確認(出欠確認・リマインド)コール
● 選考結果の連絡

導入実績

導入社数 導入社数非公開
導入先 ガス・エネルギー会社様
・従業員数 約130名
・採用募集人数 10名
自社説明会への動員数 昨年対比で3.7倍!

【課題】
ナビサイトの管理やスケジュール調整、会場手配など社内調整業務に追われてしまい、
学生へのアプローチやフォローに手が回らない。
採用のピーク時期になると一気に業務量が増えるため、その期間だけアルバイトを雇っていたが、
人件費・教育コストがかかるため何とか改善したい

【成果】
〈導入前〉
 学生名簿数215名に対し、自社説明会への誘導率は9%(20名)
  ↓
〈導入後〉
 学生名簿数240名に対し、自社説明会への誘導率は34%(82名)
 
採用テレマーケティングを導入することで、合同説明会やナビエントリーからの自社説明会参加率が9%から34%へ!
また母集団形成後、意識の高い学生へ早期アプローチすることで、今まで採用できなかった優秀な学生の確保に成功。

【ポイント】
①親身な電話対応
 メールやLINEが主流となる今だからこそ、丁寧な心のこもった電話対応が企業の印象UPに繋がります。
②スピード対応
 合同説明会・ナビエントリー後、翌日に学生への電話アプローチで動員促進。
③追客の徹底
 事前確認コールで当日キャンセルを防いだり、別日程の案内をすることで参加率UPに繋げます。