企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
組織・人事コンサルティング

人生100年時代の「働き方変革」を支援するコンサルティング株式会社エイチ・ティー

カブシキガイシャエイチティー

http://hxt.co.jp/

〒600-8413 京都府京都市下京区烏丸通仏光寺下る大政所町680番地1第8長谷ビル3階310
対応エリア:全国、代表者名:照井 直哉、従業員数:4名、資本金:1,000万円

育成・研修 100年時代を生きるための 思考力/実行力向上研修

先が読めない時代を生き残るために必要な変化をきちんと「考え」理解するチカラ。考えたことを「実行する」チカラを養成します。

解決できる課題:組織・風土の改革キャリア開発・キャリア支援新人・若手社員の戦力化
チームビルディング シニア社員

このサービスのポイント

VUCA対応に特化したプログラム
先が読めない時代を生き残るために必要な、変化をきちんと「考え」、理解するチカラ。柔軟に対応するとは考えたことを「実行する」チカラを育成します。
最小限の知識と最大限のワーク。
考えること、実践することは「知識」だけでは身につきません。本研修は、むしろ最小限の知識で最大限の成果をあげることができるように設計されています。
プロフェッショナルによる伴走、レビュー
「考え、実行する」チカラはプロのレビューを受け、自ら手を動かし、自ら「考え」「実行する」ことで身につきます。本研修は経験豊富なプロフェッショナルが伴走します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 1日60万円程度。
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマロジカルシンキング・課題解決
サービス形態貴社での集合研修[講義・ワークショップ・テスト&フィードバック]
期間・回数・時間応相談。
対象人数10~40名程度

サービス詳細

VUCA時代の到来。

この動きはさらに加速していくことが予想されています。VUCA時代の到来です。
5年先ですら見通せない時代に生きる人々や企業は、なにを指針にすればよいのでしょうか。


 
必殺技なし。必要なのはきちんと「考え」「実行する」チカラ。

先が読めない時代を生き残るために必要なチカラは、特別なものではありません。変化を前提とし、変化を受けとめ、柔軟に対応する。それしかないのです。
変化を受け止めるためには、変化をきちんと「考え」、理解するチカラ。柔軟に対応するとは考えたことを「実行する」チカラが必要です。


 
「考え」「実行する」チカラを獲得するための独自カリキュラム。

「考え」「実行する」チカラは、知識だけでは決して身につくことはありません。経験豊かなプロのレビューを受けながら自ら手を動かし、自らのチカラで「考え」「実行する」必要があります。
HXTでは様々な演習やワークを交えたカリキュラムと、経験豊富なプロフェッショナル講師をご用意しております。お客様の状況や課題に応じ、任意の講座を選択することも可能です。


 
オプション:HXTオリジナル アフターフォロー

HXTの研修サービスは「研修をして終わり」ではありません。
研修内容は「日々の業務の中で使ってこそ身につく」という信念の元、私達は受講後、日々の業務で発生した課題を定期的にフォローアップし、ひとりひとりにアドバイスを提供します。


 
オプション:オーダーメイド・カリキュラム

HXTの「思考力・実行力向上研修」は、貴社の課題感や人材の能力に応じ、その一部を 選択して貴社オリジナルのカリキュラムを組むことが可能です。
ニーズや課題のヒアリングを基にしたカリキュラムご提案も行っております。ご相談ください。