- 事業カテゴリ:
- 人材派遣・業務請負
- 組織・人事コンサルティング
- 人材育成・研修
株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ
〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-18H&Iビル2F
対応エリア:全国、代表者名:石塚 由紀、従業員数:500名、資本金:1億円
育成・研修 病院・クリニック様向け “患者満足”向上教育研修プログラム
㈱三越伊勢丹のおもてなしのノウハウを活かした、病院・クリニック様に特化したサービス研修です。
解決できる課題:コミュニケーションの活性化顧客満足度の向上企業理念、価値観共有・浸透
チームビルディング
ナレッジマネジメント
このサービスのポイント
- 従業員の言葉遣いや所作を、より美しく
- 日々受診者さまに接するスタッフは、院の”顔”といえる存在です。
正しい言葉遣いと美しい所作で接遇することで、ご不安を抱える受診者さまの心に寄り添います。
- 高いホスピタリティで、他院との差別化を
- 高いホスピタリティで、他院とのサービスの差別化を図ります。
またプロ意識を醸成することで、スタッフの仕事へのコミットメントを引き出し、チームの活性化に繋げます。
- 院の理念を正しく理解し、お客様に向き合う
- スタッフと院との目線(姿勢)を揃えることで、部門や職務を超えた、チームとしての一体感を醸成します。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
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対応エリア | 全国 |
費用 | 研修内容、時間、対象者数等により個別お見積り (例)2時間 2~30人推奨 講師1名派遣 20万円~ ※企画費・備品経費含む |
導入社数 | 導入社数非公開 |
対象階層 | 若手社員中堅社員 |
対象職種 | 販売・サービス |
テーマ | コミュニケーション接客・CS |
サービス形態 | 貴社での集合研修[講義・ワークショップ] |
期間・回数・時間 | コースにより異なります、お気軽にご相談ください |
対象人数 | 最適受講人数 10~30名前後(各回)※講義内容により異なります。 |
サービス詳細
病院・クリニック様向け “患者満足”向上教育研修プログラム
<サービス概要>
患者満足=PS(Patient Satisfaction)を高水準で保つことは今日の病院経営において、非常に重要な鍵となっています。既存の受診者さまの満足度を高く保ち、継続受診意志を後押しする一方で、新たな受診者さまが来院するきっかけにも繋がるような、印象力、接客力、接遇力を学び、日々に落とし込むことにより、貴院の“患者満足”向上をお手伝いさせていただきます。
<研修カリキュラム例>
◆受診者さまに寄り添った接遇力を身につける【共感力 ・想像力 ・会話力 】
◆患者さまの言葉にならい声を聴き出す力を身につける 【傾聴力 ・質問力・提案力】
◆受診者さまからの目線を意識したクリニックの印象アップ【印象形成力】
※研修カリキュラムは一例です。
※貴院のニーズに合わせて研修をカスタマイズいたします。
※詳細(お問い合わせ先)は、DL資料をお手数ですがご覧ください
よく寄せられる質問
- 具体的な研修予定はまだないのですが、相談という形でのお問い合わせでも大丈夫でしょうか?
- はい。
まずはお気軽に、お悩みや課題をご相談くださいませ。
弊社のコンサルタント(インストラクター)が、無料でご相談を承ります。貴院の抱えてらっしゃる課題の背景や、経営者様のお考えをお聞かせいただくことで、より適切なアドバイスや研修のご提案を差し上げます。