企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
業務ソフト・ASP・システム開発
人材育成・研修
ITコンサルティング・サポート

RPA(ロボットによる業務自動化)技術を中核にWEBサービスでお役に立ちます株式会社フューチャート

カブシキガイシャフューチャート

http://www.fuchart.com/

〒104-0033 東京都中央区新川1-23-4ISリバーサイドビル1201
対応エリア:関東[茨城県 栃木県 群馬県 埼玉県 千葉県 東京都 神奈川県 山梨県]、東海[岐阜県 静岡県 愛知県 三重県]、近畿[滋賀県 京都府 大阪府 兵庫県]、九州・沖縄[福岡県 佐賀県 長崎県]、代表者名:今井 尚、従業員数:10名、資本金:1,000万円

採用管理システム 動画選考(録画面接)ならビズプラ採用管理の動画エントリー

面接する時間がない!とお悩みの採用ご担当者様必見
時間と場所にとらわれない動画選考(録画選考)なら面接はもう不要です!

解決できる課題:人事業務の効率化・アウトソーシングアルバイト・パート採用[採用コストの削減・採用の手間を削減・選考辞退・内定辞退の削減]現場の業務効率化

このサービスのポイント

スマホで簡単に動画エントリーできます
応募者は、インターネットに接続できる環境であれば、いつでもどこでもスマホで簡単に動画エントリー(応募)できます。
動画で選考するから面接が不要になります
エントリーされた動画を見て選考できるので面接そのものが不要になります。その分店長様や採用担当者様はご自分の本来の業務に集中できます。
採用スピードを高速化できます
動画エントリーなら、応募が来たらすぐ選考できるから、採用のスピードがアップ。途中離脱者が減ります。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人501人~1000人1000人以上
対応エリア 関東東海近畿九州・沖縄[福岡県]
費用 ご利用料金(税別)
■動画エントリー1件につき600円(税別)
 ※ビズプラ採用管理の月額利用料金が別途かかります。

■ビズプラ採用管理
 初期費用 30万円~
 月額費用 7万円~

※詳細につきましてはお問い合わせ下さい。
導入社数 導入社数非公開
製品形態クラウド(ASP・SaaS)
スマートフォン対応あり
サポート体制導入支援・コンサルティングヘルプデスク対応運用・管理
機能応募者管理採用メディア管理面接調整予約カレンダー連携通知機能選考状況共有自動連絡メール
用途新卒採用中途採用アルバイト・パート採用

サービス詳細

アルバイト採用担当者様のお悩み

✔店長や採用担当者が多忙で面接する時間がない
✔応募者との面接の日程調整に手間がかかっている
✔面接までに時間がかかっていて応募者からのキャンセルが多い
✔とにかくたくさん人を採りたいので応募数を増やしたい
✔採用プロセスの無駄を省いて効率よく人を採りたい

↓↓↓↓↓
【ビズプラ採用管理】の「動画エントリー」でお悩みを解決できます!!

求職者に自撮り動画を送って応募してもらい、採用担当者はその動画を見て合否を判定する動画エントリー。時間と場所にとらわれずにいつでも行えるので応募者・採用担当者双方にとってメリットが大きいです。
特に、応募者と面接の日程調整をするのが手間だ、業務が多忙で面接の時間がとれないとお困りのアルバイト採用現場に動画エントリー(動画選考方式)を導入すれば採用担当者様の負荷が劇的に軽減され、採用コストの削減と採用スピードが劇的にアップします。

面接をなくせる
エントリーされた動画を見て選考するので面接そのものが不要になります。その分店長様や採用担当者様はご自分の本来の業務に集中できます。

いつでもどこでもエントリー
応募者は、インターネットに接続できる環境であれば、いつでもどこでもスマホで簡単に動画エントリー(応募)できます。

24時間365日選考可能
本社人事部や採用担当者様はビズプラ採用管理の画面でいつでもエントリーされた動画を閲覧でき、合否を選考したり、面接するしないを決定することができます。

業界最安値水準の料金
動画エントリーの利用料金は、1エントリー毎の従量課金制なので、必要な分だけ使え、無駄な料金が発生しません。
また、業界最安値水準の価格(1エントリー600円)です。
※ビズプラ採用管理の月額利用料が別途かかります。

応募数アップ
動画エントリーならわざわざ面接場所に出向く必要がなく、交通費がかからないから、応募に対するハードルが下がり、応募数がアップします。

採用スピードを高速化
動画エントリーなら、応募(動画エントリー)が来たらすぐ合否を決められるから、採用のスピードがアップ。途中離脱者が減ります。

さらに!
最新のHR-Tech技術を搭載しているビズプラ採用管理の全機能をお使いいただけます!
ビズプラ採用管理は、動画エントリー機能に加え、約50(2019年4月時点)の求人広告媒体からの応募者取り込み(業界最大級)、面接日程一括設定、SMS送受信、WEB面接など、採用業務に必要十分な機能を最新のHR-Techで搭載したクラウド型アルバイト採用管理システム。
動画エントリーとビズプラ採用管理の各機能をお使いいただけば、簡単にかつ効率的に採用関連データを一元管理することができます。


ビズプラ採用管理動画エントリー
ビズプラ採用管理の動画エントリー選考の流れ

STEP1
手間のかかる面接日程調整はもう不要!
応募者がフォームに登録して応募すると、サンキューメール(もしくはSMS)が自動送信されます。
※求人広告媒体から取り込みした応募者に対しては、採用担当者様が応募者に対して動画エントリーをメール(SMS)で依頼。(メール文言のテンプレート有り・一斉メール送信可)

↓↓↓↓↓↓
STEP2
応募者はスマホで自撮り動画を撮って送るだけ!
応募者は、メールに記載されたURLをクリック。表示された画面から案内動画を視聴し、設問に添って2~3分の自己PR動画を録画してエントリーするだけ。
アプリを入れる必要はありません。

↓↓↓↓↓↓
STEP3
採用担当者様は都合が良いときに動画を閲覧して選考!
採用担当者はエントリーされた動画をビズプラ採用管理の画面でいつでも簡単に確認できます。選考の合否結果もビズプラ採用管理から簡単にメールやSMSで応募者に連絡できます。

↓↓↓↓↓↓
動画選考完了!
動画エントリーは応募から選考(採用の合否判定)までたったの3ステップ。
対面やWEBで面接をする際に発生する面接日程の調整や面接そのものを行わなくて済むので、採用工数を大幅にカットし、採用を高速化することができます。

お客様の声

大手飲食系企業様
動画エントリーを使うようになって、面接そのものが不要になったので、本来の担当業務に時間をかけることができるようになりました。

大手スーパー系企業様
導入前は店長とマネージャーの2人で対面面接を行っていましたが、動画エントリー導入後は1人の人件費でまかなえるようになりました。

大手運輸系企業様
動画エントリーを使うと、録画動画を社員で共有できるので、どのような基準で選考しているかが明確になり、採用基準の統一につながりました。

その他のお客様の声はどうぞお問い合わせください!

よく寄せられる質問

アプリを入れる必要はありますか?
いいえ、ビズプラ採用管理の動画エントリーはアプリを入れる必要はありません。メール(もしくはSMS)でご案内するURLをクリックすれば、そのまま動画を録画する画面に移動し、簡単に動画でエントリーできます。
応募者に動画を撮影する手間がかかって逆に応募が減りませんか?
いいえ、動画エントリーは対面面接のようにわざわざ面接会場に足を運ぶ必要がなく、インターネットの接続環境があればいつでもどこでもスマホやタブレットで簡単に動画を撮影して応募できます(場所と時間の制約が無い)ので、応募数は増加する傾向があります。