- 事業カテゴリ:
- 販促プロモーション
- 研修施設・会議室・他施設
- 人材アセスメント・サーベイ
企業を愛し、企業とともに歩み、企業繁栄に奉仕する株式会社タナベ経営
カブシキガイシャタナベケイエイ
https://www.tanabekeiei.co.jp/
〒532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原3-3-41
対応エリア:全国、代表者名:若松 孝彦、従業員数:411名、資本金:17億7,200万円
企業・組織診断 EFFECT(組織人事診断)
組織・人事の課題と改善策を明確にし、社員満足向上と経営目標達成を同時実現するEFFECT(組織人事診断)
このサービスのポイント
- 組織・人事について、5つの要素で分析!
- EFFECT ORGANIZATIONAL SCANでは、“顧客に選ばれ続ける”ための組織・人事の要因を「 5つの要素」で見出し、分析します。
- 専門コンサルタントが個別にレポーティング
- 専門コンサルタントが具体的な課題と改善の方向性を個別レポーティングいたします。
- 組織人事領域を定量的に!
- 一般的に定性的になりがちな組織・人事領域の課題と打ち手が明確にわかるようになります。
サービスDATA
対象企業規模 | すべての企業規模 |
---|---|
対応エリア | 全国 |
費用 | 調査料金 500,000円/回(税抜) ※レポート報告費用込み ※最大5区分まで(区分=階層・役職・雇用形態等の分析対象分類) |
導入社数 | 導入社数非公開 |
サービス形態 | 調査・分析コンサルティング |
サービス詳細
EFFECT ORGANIZATIONAL SCANとは?
高い社員満足は、良い商品・サービスを生み出し、
顧客満足や付加価値を創造し、結果として高収益化、ビジョン実現への善循環につながります。
それほど大切な組織・人事領域だからこそ、次のようなお声を多々いただきます。
・組織・人事の課題を見える化したい
・組織カルチャーの競争力を把握した
・組織の状況を定期的にチェックしたい
そこで、EFFECT ORGANIZATIONAL SCANでは、
“顧客に選ばれ続ける”ための 組織・人事の要因を
「 5つの要素(5 Effectiveness)」で見出し、分析することを可能にしました。

顧客から選ばれ続けるためのベクトルチェック
“顧客から選ばれ続ける”
ために最適な状態かどうかを診断します!
※社員満足度を測ることを目的としていていません。
「01 組織価値志向」
組織が社会や顧客に対して提供する価値を知覚しているか?
所属組織(自社)が何のために存在しているかという価値の理解は、
すべての働きがいや行動の原点となるため、その意識レベルを測定します。
「02 相互支援」
互いを尊重し助け合う文化が醸成されているか?
組織における上司・部下の関係性、部署内において周囲と相互に
支援し合う関係が構築されているか等、組織の潤滑油ともいえる職場風土の状況を測定します。
「03 組織関与」
会社や職務、環境に対する満足度は高いか?
自社の社員であることに意味を感じ、働き続けたいと願っているか、
仕事や環境に満足しているか等、定着・活躍状況を測定します。
「04 顧客価値志向」
顧客から選ばれ続ける視点で行動できているか?
顧客視点を持った行動ができているか、
顧客に対する姿勢が具体的に商品やサービス、行動に反映されているか、
能力開発等の改善姿勢があるかを測定します。
「05 人事制度整備」
組織・人材を支える制度基盤整備はなされているか?
労働時間管理、職場環境整備、採用ブランド意識、人員の適正配置、
評価の妥当性や納得性、昇進昇格ルール、育成等、人事諸制度の整備状況を測定します。