企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
ビジネス効率化・支援
研修施設・会議室・他施設
給与計算・代行

デザインとアートでイノベーションを起こす株式会社大伸社 (大阪本社/東京本社)

カブシキガイシャダイシンシャ

https://www.daishinsha.co.jp/

〒542-0076 大阪府大阪市中央区難波5-1-60なんばスカイオ17F
対応エリア:全国、代表者名:上平諭、従業員数:237名、資本金:1億円

育成・研修 エマジェネティックスセミナー~自分を知る科学~

Emergenetics®(エマジェネティックス)は遺伝と経験から成る人の個性をプロファイルを通して理解していきます

解決できる課題:戦略的な人材配置・人事異動モチベーションの向上コミュニケーションの活性化
チームビルディング

このサービスのポイント

エマジェネティックスプロファイル
エマジェネティックスは4つの思考特性と3つの行動特性を表すエマジェネティックスプロファイル(EGプロファイル)を通じて人を理解していきます。
相互理解を深めるプログラム
プロファイルを活用することで、個人や組織のコミュニケーション能力を飛躍的に向上し、自己理解、組織理解へと深めていきます。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東[東京都]近畿
費用 35,000円(プロファイル代 11,000円含む)※税別
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマチームビルディングコミュニケーション
サービス形態研修講師派遣貴社での集合研修

サービス詳細

Emergenetics®セミナーとは

 

エマジェネティックス(EG)では人の特性は、生まれもった遺伝的要素と成長していく過程での人生経験により形成されていると考え、これを脳科学の理論と40万人以上の統計で分析しています。

エマジェネティックスは4つの思考特性と3つの行動特性を表すエマジェネティックスプロファイル(EGプロファイル)を通じて人を理解していきます。

このプロファイルを活用することで、個人や組織のコミュニケーション能力を飛躍的に向上し、自己理解、組織理解へと深めていきます。 

このプロファイルを通じて自身のコミュニケーションスタイル、また組織内における相互理解を深めるプログラムが「エマジェネティックスセミナー~自分を知る科学~」 です。

カリキュラム

【研修カリキュラム例】
日程・トピックス 内容
所要時間5時間
(例 13:00~18:00)
自分を知る科学
1. イントロダクション
2. エマジェネティックスの成り立ちについて
3. エマジェネティックスの概要
4. 仕事や個人のライフスタイルへの適応
5. プロファイルの分析
6. 各種グループワーク
7. あなたのプロファイルの振り返り
8. 振り返りとまとめ

上記は一例です。
エマジェネティックスセミナーでは、様々なグループワークを通して、体験によりエマジェネティックスの概念を理解いただける内容になっています。
組織全体で受講することで相互理解が進み、より強い組織への変革が実現します。

よく寄せられる質問

プロファイルだけ取りたいのですが可能ですか?
プロファイルの取得のみはできません。個人で読み解くには難しいので、セミナーを受講し、様々なグループワークを通して自然に理解することを推奨しています。
また、組織全体で受講することで自分の特性だけでなく、一緒に働く仲間の特性も相互に理解することができ、よりよいコミュニケーションへとつなげることができます。
併せてセミナーもぜひ受講してください。
中小企業での導入事例はありますか?
はい。中小企業でも導入いただいております。
「自分を知る科学」は大企業はもちろんのこと、中小企業の社長様などにも高い評価をいただいており、組織風土改革やチームビルディング、残業時間削減などにも効果を発揮しています。
内容についてもっと詳しく知りたいという方はお気軽にお問合せください。
何名くらいからの参加者で効果が得られるのでしょうか?
組織全体で受講してお互いのプロファイルを確認し、相互理解が進むことから、20名以上での受講がベストです。たくさんのグループワークを実践するにあたり、多様性を理解するためには20名以上の人数での実施が効果的です。

サービス資料を無料ダウンロード

  • pdf
    サービス・製品資料 チームビルディング コミュニケーション 組織開発
    Emergeneticsとは