企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
人材派遣・業務請負
人材育成・研修

株式会社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズ

http://www.imh-sol.co.jp/

〒160-0022 東京都新宿区新宿5-17-18H&Iビル2F
対応エリア:全国、代表者名:石塚 由紀、従業員数:500名、資本金:1億円

育成・研修 三越伊勢丹が実践するおすすめ教育コンテンツ

顧客接点の現場において、お客さまに向き合い続けて得た事実やニーズを基に、創業以来磨き上げてきた教育ノウハウがございます。

解決できる課題:離職率低下・リテンション顧客満足度の向上現場の業務効率化

このサービスのポイント

「おもてなしの心を伝える」接客力向上研修
「おもてなしの心とは何か?」を考えながら、ビジネスに欠かせない接客および接遇の基本をお伝えします。
「顧客多様化」に対応するクレーム応対研修
価値観の多様化に伴い増加傾向にあるクレームの正しい対応力を学び、お客さまとのロイヤリティを高めることを目指す研修です。

サービスDATA

対象企業規模 101人~500人
対応エリア 全国
費用 3時間講義で約30万円~
※受講人数により変動
※別途交通宿泊費実費
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種販売・サービス
テーマ接客・CS
サービス形態貴社での集合研修[講義]

サービス詳細

年間入店客数2億人超の三越伊勢丹グループが提供する研修で顧客との関係性深化を実現

弊社三越伊勢丹ヒューマン・ソリューションズの人財コンサルティングサービスでは従業員の資質を活かした、個性豊かな組織づくりをお手伝いいたします。
、百貨店をはじめ、不動産、金融、物流などグループで培ってきたノウハウを活用し、人事領域の課題解決ソリューションをご提供しております。

1.教育研修
三越伊勢丹は、厚生労働省「キャリア支援企業表彰2015~人を育て・人が育つ企業」に選定されるなど、人事領域の取り組みで評価をいただいています。三越伊勢丹グループ内での教育・研修のノウハウをもとに、お客さまの課題に合わせた研修プログラムをご提供させていただきます。

2.人事制度構築・浸透
三越伊勢丹国内従業員約2.5万人に向けて取り組んできた人事施策の知見をもとに、 「あるべき人材像」の具現化に向けて、求められるコンピテンシーや行動要件の設定、また教育体系や評価制度の構築浸透と、人事制度に関する課題全般についてご支援させていただきます。

3.人財コンサルティングサービス
経営理念、ビジョンの実現に向けて、「あるべき人材像」を現場の皆さまと一緒に策定し、自律的に行動する組織風土づくりをご支援させていただきます。顧客接点に関する領域において、現場で蓄積したリアルなナレッジを基にした三越伊勢丹ならではの、多様な人財が活躍する組織づくりのノウハウをご提供させていただきます。

カリキュラム

事例 クレームの初期対応カリキュラム
日程・トピックス 内容
貴社のご事情・ご要望に応じてご相談承ります。
クレームの本質をお伝えし、クレームが起きてしまった場合の初期対応や、責任者や本部への報告がスムーズに行えるよう、演習を通じて学びます。
本講座では、主にスタッフやリーダの方がクレームが起きても慌てない心構えやノウハウを習得し、適切な報告を責任者へ行い対応できることで、クレームに対する苦手意識をなくすことを目指します。

〇クレームの初期対応のプロセスとポイント
・ファーストコンタクト
・クレーム発生から解決までのステップ例
〇報告 
〇事例研究とクレーム応対ロールプレイング
〇電話でのクレーム対応のポイント