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事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

企業・組織診断 売上向上を目指す「NPS」 ~顧客ロイヤルティの調査サービス~

NPS調査・分析クラウドサービス「Employee Tech」

解決できる課題:研修計画・設計・手法[研修に対する経営者・管理者の意識改革]組織・風土の改革顧客満足度の向上

このサービスのポイント

NPS調査
顧客ロイヤルティの計測
NPS調査・分析クラウドサービス
自社の組織の特徴を診断できる。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 100名の場合 約36万円+初期30万円
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析

サービス詳細

売上向上を目指す「NPS」 ~顧客ロイヤルティの調査サービス~

自社の組織の特徴を診断したい
CS調査では「満足」と回答していても、本音としては異なる場合がある。しかし、NPSでは真の顧客ロイヤルティを計測できる。



【サービス資料】売上向上を目指す「NPS」 ~顧客ロイヤルティの調査サービス~
【NPS調査は、顧客ロイヤルティを向上させ、売上・利益の向上や企業成長と強い相関性がある】
顧客満足度調査では「満足」と回答しているにも関わらず、リピート購入や売上・利益向上につながらないことが多くあります。しかし、NPSでは売上・利益と強い相関関係があることが調査結果があります。

【真の顧客満足度を計測できる】
顧客満足度調査では「満足」と回答していても、本音としては「この値段でこのサービスなら、まぁいいか」等の「納得」も「満足」として計測されます。しかし、NPSでは顧客の友人・知人に対しての「推奨」を問うため、人に推奨できるほど満足しているかどうかという、顧客の真の満足度を計測できます。

【根本原因を特定しやすく、課題解決の迅速化につながる】
「推奨者」「批判者」の要因分析をおこなうことで、根本原因を特定しやすくなります。また、「○○を友人や知人にすすめる可能性はどのくらいありますか?」との質問に付随し、「その理由は何ですか?」と問うことでその理由が明確になります。

【競合他社との比較ができる】
競合他社と自社の数値を比較することで、自社の立ち位置を確認することができます。


 

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