企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修
人材アセスメント・サーベイ
研修施設・会議室・他施設

サイコム・ブレインズ株式会社

https://www.cicombrains.com/

〒101-0021 東京都千代田区外神田1-18-13秋葉原ダイビル7F
対応エリア:全国、海外、代表者名:代表取締役社長 西田 忠康、従業員数:33名、資本金:6,404万5千円

育成・研修 営業スマート・スタート 新卒・第二新卒・配転者向け eラーニング

新卒・第二新卒・配転者を対象に、営業として短期間で戦力化するためのツールです。

解決できる課題:新人・若手社員の戦力化

このサービスのポイント

いつでもどこでも手軽に学習が可能
スマートフォンやタブレットでいつでも自分のペースで学習できます。
楽しみながら自発的にスキルをインプット
ゲーム、商談ドラマ、映像講義、理解度テストと多彩なコンテンツをご用意しております。
営業の型を学べる
営業のあり方・やり方(=営業の型)を理解し、短期間で自信を持つことができるようになります。自信を持つことで、営業への興味や、やりがいに繋がります。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 18,000円/人(税別) ※有効期間1年間
導入社数 導入社数非公開
対象階層新入社員若手社員
対象職種営業

サービス詳細

営業未経験者の早期戦力化を目的とした、3ステップの学習プログラム

STEP1:「受注獲得ゲーム」で顧客との対話をシミュレーション
営業としての基本の姿勢、基本のトーク、基本の行動を学びます。
・顧客に対するマナーと気配り
・実はNGワード?よくある台詞の落とし穴
・顧客を理解・深堀りすることの大切さ
・要求・反論への正しい対処法


STEP2:「営業シーンドラマ」で顧客心理を理解
商談を成功させるヒアリング、提案、クロージングのスキルを学びます。
・傾聴の姿勢とメモの取り方/基本の質問・深掘りの質問
・顧客のベネフィット・競合差別化を意識した提案/反論対処法
・面談の要約/検・決済を促すテストクロージングと5W1H
・面談の全体像と準備/目的の共有/能力の開示


STEP3:「映像講義」で営業戦略の立て方を理解
目標を達成するための戦略的な計画と行動について学びます。
・業績づくりの考え方/重点顧客のターゲティング
・顧客の意思決定プロセスを理解する
・顧客企業とキーパーソンの分析/ニーズの予測
・営業計画の立て方


人事・人材開発部門、その他育成・研修ご担当者様を対象に、本教材を
お試しいただくためのデモIDを発行いたします。お気軽にお問合せください。