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事業カテゴリ:
語学・資格・学校
業務ソフト・ASP・システム開発
人材育成・研修

課題解決を通じてお客さま企業のビジネスの成功に貢献する関西ビジネスインフォメーション株式会社

カンサイビジネスインフォメーションカブシキカイシャ

http://www.kbinfo.co.jp/

〒530-0005 大阪府大阪市北区中之島3-2-18住友中之島ビル7F
対応エリア:全国、代表者名:岩永 知大、従業員数:300名、資本金:1億円

育成・研修 eラーニング講座「ソーシャルメディアを適切に利用するために」

従業員のソーシャルメディア対策は大丈夫?
eラーニングで正しい知識を身につけ、トラブル防止!

解決できる課題:コンプライアンスへの対応

このサービスのポイント

受講しやすい構成
活字を追うだけの退屈な教材ではありません。本講座ではアニメーション等を駆使し、受講生が飽きない教材を実現しました。
なぜ?eラーニングなのか?
eラーニングなら
①各自が空いた時間に繰り返し受講可能
②会場の手配や日程調整、講師の手配も不要
③受講状況や理解度が把握可能
④テストの配点や保管も不要

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 <受講料>
2,000円/名(税別)
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種
テーマリスクマネジメント・情報管理その他[ソーシャルメディア]
サービス形態eラーニング・学習支援システム

サービス詳細

1.コースの狙い

ツイッター、フェイスブック等のソーシャルメディア利用者が急増しているなか、プライベートな「つぶやき」のつもりが会社を巻き込んだ炎上騒ぎを引き起こすケースが増えています。
会社の管理が及ばない個人的なソーシャルメディアの利用において、こうしたトラブルを防止するために従業員に利用上のマナーと心がけを学ぶことができます。
とくに内定者、新入社員教育などに適しています。


 
2.コースの特長

●具体的な解説を中心に構成し、音声や映像、アニメーションを駆使し、受講者が飽きない内容になっています。
●カスタマイズで、各社、各業界に応じた内容や事例等を追加することも可能です!


 
3.コースの概要

<受講料>
2,000円/名(税別)
※ボリュームディスカウント制度がございます。

<受講期間>
3ヶ月間
期間延長や年間契約など、ご希望に沿ったご利用形態をご提案いたします。

<標準学習時間>
30分程度

<カスタマイズ>
自社ルール、業界ルールなどを教材に挿入することが可能です。
カスタマイズの内容や量に応じた料金をお見積りいたします。

カリキュラム

日程・トピックス 内容
第1章 ソーシャルメディアとは
1.はじめに
2.ソーシャルメディアとは
3.ソーシャルメディアの特徴
4.普及の背景
第2章 ソーシャルメディアの種類
1.ブログ
2.SNS
3.マイクロブログ
4.動画投稿共有サイト
5.ソーシャルゲーム
6.口コミ(ショッピング)サイト
7.電子掲示板
8.その他
第3章 企業活動における活用
1.主な活用例
2.活用状況
第4章 利用時の留意点
1.業務利用と個人利用
2.個人アカウントでの利用について
3.個人で利用する場合の留意点
第5章 主な炎上事例
1.炎上とは
2.不適切な行為・悪質ないたずら
3.機密(個人)情報の漏洩
4.お客さまに対する批判

よく寄せられる質問

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