企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


HRカンファレンス2019 -秋-[東京] 参画企業
事業カテゴリ:
組織・人事コンサルティング
採用コンサルティング・採用アウトソーシング
人材アセスメント・サーベイ

「個人×組織」を実現する人事コンサルティング会社アチーブメントHRソリューションズ株式会社

アチーブメントエイチアールソリューションズカブシキガイシャ

https://achievement-hrs.co.jp/

〒108-0073 東京都港区三田2-10-6三田レオマビル3F
対応エリア:全国、代表者名:青木 仁志、従業員数:30名

企業・組織診断 「人事施策に繋げる」組織エンゲージメントサーベイ

「ヒアリング」と「2段階レポート」で組織課題の真因特定と人事施策の設計を徹底支援!

解決できる課題:離職率低下・リテンションモチベーションの向上組織・風土の改革
チームビルディング

このサービスのポイント

独自のサーベイで組織の現在を測定
特許取得の統計解析手法を用いたクラウドシステムにて、組織の「調査」×「分析」×「見える化」を行います。「わかりやすく」「低コスト」「手間いらず」なのが特徴です。
組織調査から課題を分析し、レポート化
調査をもとに定量・定性の両面から「従業員が求めているものは何か?」また「それに対して現状どれだけ満たされているのか?」等を明らかにし、分析レポートをまとめます。
人事施策をカスタマイズで設計・レポート化
ヒアリングを通じて数値から読み取れる組織状態と実際の現場感の摺り合わせを実施。その上で、組織の理想像や施策の実行可能性を精査し、最適な人事施策をご提案します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 ・調査対象人数 300名まで:15万円〜
・調査対象人数 301〜1,000名まで:25万円〜
・調査対象人数 1,001名以上:1,000名ごとに25万円追加。
※無料6セグメントを含む。
導入社数 導入社数非公開
サービス形態調査・分析コンサルティング

サービス詳細

コスト抑えつつ、精度の高いサーベイで組織の状態を「見える化」。

エンゲージメントに興味はあるが、自社に適切なサービスが分からない。効果的な組織調査を行いたいが、その方法が分からない。そんなお悩みをお持ちの企業様に、コストを抑えつつ精度の高い組織診断をご提案。
組織調査の結果からヒアリングを行い、人事施策の検討・立案までをパッケージ化した「人事施策に繋がるサーベイ」を実現。エンゲージメント向上の第一歩として、ぜひ、各資料やセミナー情報もご覧ください。

測るだけでは終わらない!

専門アナリストとコンサルタントによる
「ヒアリング」と「2段階レポート」で
組織課題の真因特定と人事施策の設計を徹底支援します!

※詳細については、サービス資料をダウンロード願います。

組織調査を踏まえて人事施策を設計

近年、企業においても、個人の価値観の多様化、価値観の尊重が重視されています。そのような中、「個人のマインドが何によって満たされているのか?」「個人と組織が何をもって繋がっているのか?」を可視化できる「エンゲージメント」が注目を集めています。
弊社では、特許取得の統計解析手法を用いた独自サーベイで組織の状態の見える化を図り、その上で、「今後はどのような要素で個人と組織をつなげるべきか?」組織として目指す理想状態を見出していきます。
そして、その理想状態に向けて、どこから施策を行っていけばよいのか?組織課題の優先順位を策定し、それに対する効果的な人事施策をカスタマイズで設計いたします。

また、設計した人事施策に関しては、実際に実行支援まで行うことが可能です。2,000社の取引実績で培ったノウハウを活用し、サーベイ結果を最大限に生かした施策を支援いたします。

個人と組織の成長の方向性が連動した
Win-Winな関係をつくる

組織は組織の発展を目指して活動をしていますが、同時にそこで働く個人も未来に向けて活動をしています。その中で個人と組織の成長の方向性が連動したWin-Winな関係をつくることが、エンゲージメント向上の狙いです。エンゲージメントの究極形は、企業理念の実現=自己実現となる状態です。いまも未来もWin-Winな状態を目指して、人事施策を設計していきます。

よく寄せられる質問

組織調査はどのような形で行われますか?
弊社のWEBシステムを活用して行われます。アンケート項目の設計だけでなく、アンケートの予告アナウンスなどもフォーマットがりますので、貴社にご用意いただくのは、アンケート対象となる社員の情報のみです。

サービス資料を無料ダウンロード