企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

「人材育成」から人が育ち、企業が育つ。株式会社JBMコンサルタント

ジェイビーエムコンサルタント

http://jbmhrd.co.jp/

〒530-0044 大阪府大阪市北区東天満1丁目11番9号WAKEビル 6F
対応エリア:全国、代表者名:玉本 美砂子、従業員数:80名、資本金:1,000万円

育成・研修 インバウンドおもてなしプログラム

おもてなしマインドやスキルは理解できればすぐに実践が可能です。それらが身に着くサービスをご提供いたします!

解決できる課題:コミュニケーションの活性化顧客満足度の向上現場の業務効率化
チームビルディング グローバル ナレッジマネジメント

このサービスのポイント

外国人調査員がお客様!接客応対診断
外国人の調査員がお客様役となって、店舗や店頭窓口での接客応対を診断します(ミステリーショッパー)。評価項目にそって点数づけし、強み・改善点をコメント評価します。
外国人講師のリアルなロールプレイング研修
文化や習慣の違いなどを理解し、文化の違いに配慮した接客マナーやおもてなしを理解した上で実践的なスキルや言語を習得していただきます。
多国籍で働く職場向け、異文化理解を推進!
管理者向け外国人受け入れ研修/従業員向け日本文化セミナー!
異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解!不安・不満・心の壁を取り外します。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 お見積り要。
※150,000円~
導入社数 導入社数非公開
対象階層全階層
対象職種全職種

サービス詳細

インバウンドおもてなしプログラム
~サービスラインナップ~

2020年の東京オリンピック開催にむけ、日本政府の観光立国を目指す施策が功を奏し、訪日外国人観光客は年々増加の一途を辿っています。一方で受け入れる側の態勢や準備がまだ十分に整っていないという課題も抱えています。インフラ設備投資には時間がかかりますが、おもてなしマインドやスキルは
理解できればすぐに実践が可能です。それらが身に着くサービスをご提供いたします!


1.~外国人調査員がお客様!!~
ミステリーショッパー(接客応対診断)

外国人の調査員がお客様役となって、店舗や店頭窓口での接客応対を診断します。
評価項目にそって点数づけし、強み・改善点をコメント評価します。


2.~外国人講師対応のリアルなロールプレイング!~
インバウンド対応/グローバルマインド・対応研修・セミナー

文化や習慣の違いなどを理解し、文化の違いに配慮した接客マナーやおもてなしを理解した上で、実践的なスキルや言語を習得していただきます。


3.~多国籍で働く職場向け、異文化理解を推進!~
インバウンド対応/グローバルマインド・対応研修・セミナー

異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解!不安・不満・心の壁を取り外します。


 

カリキュラム

20時間プログラム
日程・トピックス 内容
インバウンドおもてなし研修 〈20時間プログラム〉
インバウンドおもてなし研修 〈20時間プログラム〉
[研修で期待できる成果と目標]
◆ 異文化の違いやコミュニケーションの仕方を知り、相手を理解することで不安・不満・心の壁を取り外す
◆ 日本のおもてなしの原理原則は外国人相手でも同じだという理解で積極的に相手とかかわる
◆ 外国人観光客が何を期待しているのか理解することで、その期待に応えることができる
◆ 「また日本に来たい」と思ってもらえるために、どのようなことに留意しなければならないのかを理解する
◆ シーン別・状況別に最低限これは知っておいた方がよいというフレーズを身につける(英語 or 中国語)
◆ サービスとコミュニケーションの向上で顧客満足度を上げ口コミにつなげビジネスを拡大させる

サービス資料を無料ダウンロード