企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

組織の中の「個」の強化。ヒトの価値を最大化し、業績向上へ。株式会社ワイズエフェクト

カブシキガイシャワイズエフェクト

http://www.ys-effect.co.jp/

〒466-0856 愛知県名古屋市昭和区川名町1-30LM407
対応エリア:全国、代表者名:余語まりあ

育成・研修 【医院様向け】サービス・コミュニケーション研修

医院様がお持ちのお悩みを解決する為に、ワイズエフェクトが独自で作成したプログラムによる研修です。

解決できる課題:モチベーションの向上コミュニケーションの活性化組織・風土の改革
チームビルディング

このサービスのポイント

長期的キャリア形成ビジョンを描く
動機付け・キャリア形成の意識づけを行うことで、「女性が活躍でき、キャリアアップできる仕事」であることをマインドセットします。
神対応レベルの対応力で、 “個”客満足へ
3つのステップで、スタッフのサービスを、”価値と感動”で溢れるレベルへ引き上げる
1.瞬間的対応力
2.リスクマネジメント力
3.安心&信頼感をもたらす人間力
クリニックのブランドイメージ構築へ
五感を活かし、患者様視点でのクリニックとスタッフ接遇・身だしなみチェックを。環境整備+サービス品質・コミュニケーションレベルの向上をはかります。

サービスDATA

対象企業規模 1人~100人
対応エリア 全国
費用 30万円(税抜/交通費は別途)
※20人以上は別途ご相談となります。
※注力課題に応じた、研修のアレンジも可能です。ご相談ください。(お見積りは別途)
※覆面でのサービス調査も可能です。(交通費、医療費は別途)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種販売・サービス
テーマ意識改革・モチベーション向上接客・CS
サービス形態貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間全3回×3時間プログラム ※各回1時間は事前見学
1~2ヶ月に1回ずつ実施

サービス詳細

選ばれる、継続される、伝えたくなるクリニックへ

 

【このようなお悩みを解決するための研修です】
・医院のイメージをもっと良くしたい
・院内の環境や雰囲気を良くしたい
・サービスの品質を向上させたい
・スタッフにやる気を出してもらいたい
・スタッフのコミュニケーション力が低い
・スタッフがすぐ辞めてしまう

<研修全体の構成>
テーマ
1回目:キャリアデザインからの動機付け、身近な接遇
2回目:患者様目線での現場対応力の深堀り
3回目:安心・信頼を得られる観察力と人間力

<研修の特徴>
OJT、ワークを通して、受け身ではなく、能動的に、気づくスタッフを育成
診療中のクリニック内の環境、接遇面を視察し、研修内で具体的にフィードバック

<研修期間中のフォロー>
チャットワークで、「Q&A箱」を用意し、質疑応答フォロー(デジタル対応)

導入フロー

【研修のご依頼の流れ】
日程・トピックス 内容
1)お問い合わせ
お問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせくださいませ。
2)現状のヒヤリング
無料にて45分ヒヤリングさせていただいて、現状について・課題の抽出をいたします。遠方の場合はメールなどでの対応も可能です。
3)ご提案、お見積もり
お伺いした内容をもとに、内容とお見積もりを作成いたします。
4)日時・場所・内容決定
詳細な内容、日時、場所を決定します。
★実施
※内製化など、社員にブランド力をつけ人財育成を仕組み化されたい場合は、コンサルティングとして仕組み作りをサポートさせていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード