企業研修、採用、評価、人材開発、労務・福利厚生のナレッジコミュニティ


事業カテゴリ:
人材育成・研修

組織の中の「個」の強化。ヒトの価値を最大化し、業績向上へ。株式会社ワイズエフェクト

カブシキガイシャワイズエフェクト

http://www.ys-effect.co.jp/

〒466-0856 愛知県名古屋市昭和区川名町1-30LM407
対応エリア:全国、代表者名:余語まりあ

育成・研修 働く女性の為の想いを引き出すコミュニケーション研修

対お客様・社内・家庭といういずれの場所においても必要となる「相手の想いを引き出す力」を学ぶ研修です。

解決できる課題:コミュニケーションの活性化組織・風土の改革管理職層の能力開発

このサービスのポイント

期待できる効果(1)
想いを引き出すコミュニケーションがとれるようになることで、お客様と円滑なやり取りができるようになり、また社内の環境もよくなる。
期待できる効果(2)
対顧客・社内だけではなく家族とのコミュニケーションにも使える内容なので、プライベートでも活かすことができる。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 全国
費用 20万円~(要相談)
導入社数 導入社数非公開
対象階層若手社員中堅社員
対象職種全職種
テーマコミュニケーション接客・CS
サービス形態研修コンサルティング(内製化、研修設計)貴社での集合研修[ワークショップ]
期間・回数・時間2~3時間

サービス詳細

女性リーダー(~候補)が周りの意見を上手に聴き取れていないと感じている企業様へ

★御社の女性意識はいかがですか?
企業が活躍させたいと思っていても追い付いてますか?

ワイズエフェクトの女性活躍推進研修では、女性の活躍が望まれている社会において、企業の発展と女性を活かすことを目指し、ひとり一人とその周りの方々の幸せと豊かさの為に研修事業を実施していきます。

職場でも家庭でもコミュニケーションの基本は伝えることと思いがちです。しかし、実はそれ以前に関わる人たちの想いをどれだけ引き出せるかが重要です。当たり前のように聞いているだけでは、その裏に潜む本当の想いを聞き出せていないことが多く、それにより様々なトラブルが発生します。
如何に目の前の相手に興味を持ち、想いを引き出すコミュニケーションがとれるかで、お客様と円滑なやり取りができ、社内の環境もよくなり、家庭でも楽しい時間を過ごすことに繋がります。
「働く女性の為の想いを引き出すコミュニケーション研修」では、様々な場面で使える「聴き方」について学んでいきます。

【働く女性の為の想いを引き出すコミュニケーション研修:概要】 ※2~3時間/ワーク中心の研修です。
1.今、あなたの周りにどのような人たちがいらっしゃいますか?
2.相手の想いを十分に知っていますか?
3.本当に聴くとは?
4.心を込めて聴く上で阻害になっていることとは?
5.あなたの聴き方レベルチェック
6.心を込めて聴く上で必要な聴き方
7.興味を持った質問の仕方
8.相手が話したくなる話の進め方
9.知らないうちに使っている言葉のクセを知る
10.自分自身が普段関わる人に当てはめて今後の方向性を決める
11.円滑なコミュニケーションへ

導入フロー

【研修のご依頼の流れ】
日程・トピックス 内容
1)お問い合わせ
お問い合わせフォームから、お気軽にお問い合わせくださいませ。
2)現状のヒヤリング
無料にて45分ヒヤリングさせていただいて、現状について・課題の抽出をいたします。遠方の場合はメールなどでの対応も可能です。
3)ご提案、お見積もり
お伺いした内容をもとに、内容とお見積もりを作成いたします。
4)日時・場所・内容決定
詳細な内容、日時、場所を決定します。
★実施
※内製化など、社員にブランド力をつけ人財育成を仕組み化されたい場合は、コンサルティングとして仕組み作りをサポートさせていただきます。

サービス資料を無料ダウンロード