無料会員登録

会員登録すると検討フォルダがご利用いただけます。

日本の人事部への登録は45秒で完了!
※登録内容はマイページで確認・変更できます。

※「@jinjibu.jp」からのメールが受信できるようにしてください。

既に会員の方はこちら

または各SNSで登録

日本の人事部があなたの許可無く投稿することはありません

既に会員の方は
こちらからログイン

ログイン

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・ログイン

ありがとうございます。会員登録が完了しました。
メールにてお送りしたパスワードでログインし、
引続きコンテンツをお楽しみください。

無料会員登録

不正な操作が行われました。
お手数ですが再度操作を行ってください。

会員登録完了・自動ログイン

会員登録とログインが完了しました。
引続きコンテンツをご利用ください。

マイページ

会員登録済み


選択したSNSアカウントは既に会員登録済みです。

明日の仕事が楽しみな世の中を創るHRクラウド株式会社

エイチアールクラウドカブシキガイシャ

新卒採用コンサルティング 新卒母集団形成ソリューション

企業によって異なる母集団形成の課題に対して、最適なプランをご提示します。

新卒母集団形成ソリューション_画像

このサービスのポイント

1
新卒母集団形成ソリューション
企業によって異なる母集団形成の課題に対して、最適なプランをご提示します。
2
内定受諾率の高さ
Roots独自のマッチングシステムにより、参加する学生の志望度が高く、内定許諾率の高さは同業他社のサービスに比べ群を抜いています。

サービスDATA

対象企業規模 すべての企業規模
対応エリア 関東
費用 サービスごとにお見積りとなります。詳しくはお問い合わせください。
(参考)説明会送客の場合:一名あたり1万円〜
導入社数 導入社数非公開

サービス詳細

説明会送客

キャリアコンサルタントが学生との面談時に、貴社の説明会をご案内します。
大学レベルや体育会系など、ご希望に沿ったタイプの学生とご希望の人数を説明会にお送りする、パッケージプランもございます。
入社の如何に関わらず、説明会への参加自体で成功報酬が発生します。

新卒人材紹介

キャリアコンサルタントが学生との面談時に、貴社の選考受検をご案内します。
紹介する学生を厳選しているうえ、貴社の魅力を十分に伝え、学生の志望度をしっかり高めてご紹介するので、内定許諾率の高い母集団形成が可能です。
また、内定許諾をもってフィー(成功報酬)が発生するというモデルなので、採用コストの増大を防ぐことができます。

少人数制マッチングイベント - Joppy-UP!

面談する学生に適性検査を受検していただきます。その結果の志向性で、参加できる学生を絞った少人数制のマッチングイベントが「Joppy-Up」です。
貴社の求めるセグメントのイベントを選んでご参加いただくことで、採用したい人物像に近い学生と接触することができます。
イベントでは仕事の疑似体験ができるグループワークと座談会を行います。グループワークで学生の特徴をつかみ、座談会で自社を直接アピールしていただくという構成となっており、ターゲット学生を絞って口説く、全学生と話すことでアピールするなど、企業様ごとの特徴を活かす勧誘を行うことが可能です。
その場で説明会の予約を受け付けることもできますので、スムーズに先行につなげられます。

Joppyスカウト

学生向けキャリア支援サイト「Joppy」に登録している1万人の学生に対して、スカウトメールを打つことができます。
学歴・文理・希望業界等の基本情報だけでなく、適性検査の結果に応じてスカウトを打つことができるなど、母集団に加えたい学生に絞ったアプローチができるので、他スカウトサービスに比べ、1名のエントリーに対しての費用対効果が圧倒的に高いのが特徴です。
また、エントリー学生は採用管理システム「採用一括かんりくん」で簡単に管理が可能です。
スカウト配信をRootsが代行する、工数削減プランもございます。